※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が産まれてから夫婦での呼び合いはママパパ又はお母さんお父さんに…

子供が産まれてから夫婦での呼び合いは
ママパパ又はお母さんお父さんに変わりましたか??

子供の前ではママパパで子供が寝た後や
夫婦だけの会話の時は元々の呼び名で呼び合うなど
わけている方いらっしゃいますか☺️?

子供産まれる前までは子供が産まれても
子供がいない所では名前やあだ名で呼び合った方が
いいかなと思っていたのですが実際子供産まれた日から
もうお互いママパパ呼びです😂

この間ショッピングモールで遠くにいる主人を呼ぶ時に
パパ〜と大きな声で呼んだら恥ずかしかったみたいで
他人のフリされました☺️💦笑

普段ママパパで呼び合ってる方は外では名前にしてる
などかえてますか??
又友人家族と集まってる時などは友人の前でも
ママパパ呼びですか??

普段みなさんが名前で呼び合っているのか
ママパパ呼びなのか使い分けてるのか
よろしければ教えて下さい☺︎
また自然とそうなったや何か理由があって意識的にそう呼び合ってるなどあれば教えて下さい☺︎

コメント

ぴえん🥺

子供の前ではパパママですが、普段2人の会話では名前呼びです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほとんどの方がそうでした☺️✨
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
わんわん

子供の前でも
名前呼び合う時はあだ名ですけど
例えば
パパにこれやってもらっておいで~とか
ママにこれ渡してきて~とか
子供に言う時はパパママです!


外でも実家でも友達の前でも
あだ名で呼んでます😊

なのでたまに娘が真似してきます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんに言う時以外あだ名なんですね😳✨
    お子さんが真似して呼んできたらそれはそれで可愛いですね☺️💗笑
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
のんのん

うちは名前です!
義両親も下の名前で呼び合っているので、自然とそうなりました😁✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨
    素敵ですね★!
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
deleted user

子どもが生まれる前と変わらず名前やあだ名で呼んでいます🙌
子どもがいても夫を呼ぶ時や会話の中ではそのまま呼んでいます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨特に使い分けないのもいいですよね♫
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
ゆみ☆ゆみ

うちは子供が生まれてしばらくしてからパパ、ママと呼び合うようになりました!
やはり最初はお互いパパ、ママと言うのはちょっと恥ずかしかったです😂
ですが、子供が1歳になってから自然とパパ、ママになりました!

子供が居ない時は名前で呼んだりします😊

なので、お買い物行っても子供がいたらパパ、ママです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨確かに最初は私も恥ずかしかったです😂💭
    お買い物の時パパママ呼び仲間がいて良かったです✨
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
子供が生まれる前、寝ていたり、夫婦だけや親族が集まるときはあだ名で呼ばれて。

近所のかたや職場や友達の前では 妻なり。
子供前では、
お母さん、ママチャンって呼ばれます。
でも、ほとんど、主人は、あだ名でよばれていますけど✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは(^^)
    そうなんですね☺️✨自然と使い分けてる感じなんですね★
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして🙃
    いまだにわたしは、主人のことをあなたとは言えませんし、主人もお前とか言いませんね✴️喧嘩してもそれだけは互いに言わないように心がけています。

    • 1月30日
deleted user

基本あだ名で呼びあっていて、パパにどーぞは?とかパパの所に行っておいでって息子と話す時だけパパママ呼びです( *´꒳`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨他にも同じ方がいらっしゃいました◡̈⃝♡
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
すーママ

我が家は、私がパパと呼び
主人は子供に対してはママ、私と話す時は名前で呼びます

もともと主人の名前が長く、呼びにくく…

付き合ってる頃はお互い名前でしてが、結婚してから私は旦那さんを略して「ダーさん」と呼んでました😅笑

子供が産まれてからはパパ、パパりん、と呼んでいます( ^ω^ )

我が家の場合は…
たぶん、子供達が大きくなったらお父さん?とか呼びそう…
私は主人を名前で呼ぶ事が無さそうです(^◇^;)笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳💡確かに長いと呼びにくいですよね(><)
    ダーさんって略もなんだか素敵です✨
    私ももう主人のことを名前で呼ぶ事がなさそうです🤣💦
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
deleted user

お互い名前で呼び合ってます😌
子供にこれをパパに渡して〜とかは言いますけど普通に話す時は名前です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨他にも同じ方が何名かいらっしゃいました◡̈⃝♡
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

子供にはパパママで教えているので
子供に夫のことを言う時は「パパ」ですが
夫に直接話しかける時は
子供の前でも名前で呼んでます😊

私のパパではないので
「ねぇ、パパ〜」と話しかけるのは
違和感があって😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨他にも同じ方が何名かいらっしゃいました◡̈⃝♡
    確かに主人にママこれやって〜と言われるとあなたのママではないって思う時あります😂💭
    でも私もパパって呼んでしまうんですけどね…笑
    ご回答ありがとうございました🌿.*

    • 1月30日