※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
家族・旦那

旦那の話です。うちの旦那は機嫌が悪くなると手がつけられません。何も…

聞いてください、、、

旦那の話です。

うちの旦那は機嫌が悪くなると手がつけられません。
何も話さなくなる、別室にこもる、
しばらく無視・無言が続きます。

今日、私の弟の結婚祝いに電化製品を買ってあげようと
弟夫婦と私たち家族で家電量販店へ行きました。
電化製品は弟の希望もありましたが、
欲しいと言われた訳ではなく、
うちの旦那がお祝い代わりに買ってあげようと
言ってくれたのがきっかけで実現しました。

しかし、到着してすぐ何故か不機嫌に。
(娘が愚図り始めたのがきっかけかな?、、)
原因は分かりません。
こちらが払うと言っているからには
いい対応をしてあげたいのに、
「俺は知らないから」
とだけ言い放って違う売り場に言ってしまいました。

何事も無かったかのように振舞って
私がお支払いしましたが、その空気はもちろん読みとっていて

先程不機嫌だったから迷惑かけたねという謝りのLINEが
弟夫婦から来てしまいました、、、

以前からですが、機嫌が悪くなると外面も当然
とっても悪くなります。
私の実家でも何度も不機嫌で何も話さないという事が
起きています。

子供が出来てからの方がこの不機嫌が多くなった気がします。
腹が立つけど、何か言うと余計に機嫌が悪くなり
めんどくさいのでこちらも何も言いません。

この何も言わないのがいけないのかな、
だけど余計に荒波をたてたくないんです。。。

ああ、何が言いたいのか、、、
もうちょっと嫌になります😭

すみません、愚痴です。
最後まで見ていただきありがとうございます。

コメント

おはな🥀

自分の機嫌だけで周りの空気をぶち壊しにするのやめてほしいですよね。
うちの旦那まあ自分の機嫌で動くところあるのでこっちが気遣って疲れます。

  • すママ

    すママ

    そうなんです、私だけにならまだしも私の家族にまで同じような態度の時があるので本当に嫌です😭
    同じくです。お互いお疲れ様です😭

    • 1月30日
deleted user

そんなの絶対嫌です…もし自分の姉妹にそんなことされたらと思うと申し訳ないし、恥ずかしいです💦
旦那さん読んでるとすごく子供ですし、疲れますね💦話し合いにならない人って面倒くさいですよね(言い方悪くてすみません)
怒るなら言いたいこと言ってって話しても無理なんでしょうか?

  • すママ

    すママ

    本当に恥ずかしいし、申し訳なかったです😭言い出したのこっちなのに。。。

    本当に話し合いになりません。
    一度私がキレたら、全く話し合いにならずもう諦めました。。

    すごく子供です。これでも40なんです😭
    あ~やだやだ😭

    • 1月30日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちの旦那も子どもです。
思いっきり態度に出ます。
怒ってるどころか、拗ねてるとかの状態ですらめっちゃくちゃ面倒くさいです!!!
気付いて、何か言って、が凄くて毎回無視してます。

結局その後
ご本人はどうなりましたか?😭

  • すママ

    すママ

    わわ~!一緒です!!笑

    その後家に帰り、なんとふて寝3時間!
    その後も寝室に籠りっきり、現在に至ります😭
    こっちも腹が立って仕方ないので、もう完全に無視です!笑

    • 1月31日