※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がガツガツ飲む時と普通に飲む時があり、何が原因か悩んでいます。

2ヶ月の男の子です。
完母で育てていますが、最初はガツガツ飲むのに乳首を引っ張って離してまた吸うのを何度も繰り返すことがあります。
遊び飲みかな?と思って切り上げるとギャン泣き、かといって好きにさせていると、それでも途中でぐずり始めます。
終わらせた後に手で絞ってみると普通に出てくるし、ぐずぐず飲むのも毎回ではなく、普通に飲むときと半々くらいです。
何が原因なんでしょう、悩んでいます…。

コメント

ママリ

疲れちゃったり、眠かったりするのかなー?と思います。
まぁ母乳だしいっか〜と思って、私は泣くならあげちゃうタイプです😁

あーやん✿︎

お腹いっぱいで眠くてただ口寂しくてちゅぱちゅぱしたいだけだけど、吸えば母乳が勝手に出てくるから苦しくてグズグズするのかな〜

でも飲みたそうであれば母乳はいくらでもあげても大丈夫なのでママは大変ですが、好きなだけあげれば良いと思います♡