※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
お金・保険

旦那が中古車を一括で買いたいが、貯金が半分減る。ローン増加で査定に影響するか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

旦那の車が壊れてしまい繋ぎで中古を買うことになりました。もう一つ私の車のローンがあり、家を建てる計画をしてて、ローンが増えると査定にひびくからと中古の車を一括で買いたいと言い出しました🤔中古車は100万ほどで、中古車を一括で買うと貯金の半分使ってしまいます。。ローンにひびくのはわかるのですが、そんなにひびくものですか😱⁉️一括で買うと貯金も減るしそのほうが困る気がしますが、皆さんどうですか😰??

コメント

2児のぬこ

私もマイホーム考えてますがローンは借金なので無いことには越したことはないです😥

マイホーム考えてらっしゃるなら一括のがいいと思います🙌

• miiy

miiy

やはり無いにこしたことないんですね😱産休から育休で私の収入もないもので…できるだけ出費したくないなって考えてました😰でも壊れたものは致し方ないので田舎なので車必須でして😭一括払いで考えてみます😢ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月30日
TM

クレジットカードのキャッシング枠でさえローンの審査に響くので、100万の車ローンは響くと思います!
繋ぎなら、もっと安い中古車にしたらどうですか?

• miiy

miiy

そんなに厳しいんですね…甘く考えてました😰
    もうすぐ出産で一人増えるのでミニバンの安いのを探して100万のに辿りつきました😰繋ぎなら確かにもう少し安くていいかもですね🙇‍♂️探してみます!

• 1月30日
もも

住宅ローンの方が金利低いので、車は一括がいいと思います😌

• miiy

miiy

そうなんですね!一括で考えてみようと思います😰

• 1月30日
さーママ

住宅ローン関係の仕事してました✨
ローン多いのは心証悪いですね💦今は頭金入れずにフルローンにする方も少なくはないので、車のローンを新規で組むより頭金無しの方がマシですね😂

• miiy

miiy

そうなんですね😭もう少し安い車探して一括考えます😭

• 1月30日
ママリ

主さんこれから産休なら車購入しなくていいのでは?
新生児と上の子連れて3人でこの時期にそんなにお出掛けしますか??

• miiy

miiy

田舎なので車必須です😰
    保育園の送り迎えや買い物も車がいるし出産する病院も一時間半かかるところにあります、コンビニさえも最寄りのコンビニは車で5分なので…どこにも行けません😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    産院まで1.5時間ですか😱
    2人目だと怖いくらいな時間ですね💦

• 1月30日
  • miiy

miiy

都会でしたら悩まなかったのですが、今すぐにでも欲しいぐらいで😰帝王切開なので陣痛絶えながらにならないのが幸いです😂

• 1月30日
はじめてのママリ

これから出産を控えているのなら悩みますね💦

マイホームを買うのはいつぐらいでしょうか?
今は頭金無しで住宅ローンを組んでも金利もそこまで高くないので、フルローンにしても良いと思いますよ。
車の購入費も含めてもらえるように、一括で購入するのが良いかなと思います。

ちなみに、壊れた車も部品代などで多少はお金になるので、何社か買取見積されると良いですよ。
13年落ちの車でも10万くらいになりました!