※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーがあれば裏ごし器は必要ないですか?他に必要なものはありますか?蒸し器や鍋はあるそうです。初期は要らないけど後から使う便利な道具を教えてください。

【離乳食準備】
ブレンダーあれば裏ごし器って要らないですか?

ストック作りたいのでブレンダーは買う予定ですが、ブレンダーだけだと野菜の繊維とか残ったりするのかなぁと思って…😗

・ブレンダー
・おろしがね
・レンチン出来る蓋付きカップ
・離乳食用スプーン
・保存容器

他にも必要なものありますか??😅
蒸し器や鍋はあります。
おかゆは炊飯器で作ってブレンダーでなめらかにする予定です。
初期は要らないけど後から使うものや、これ便利!みたいな物があれば教えて欲しいです💡

コメント

まま

いらないと思ってましたがブレンダーやった後裏ごししたらほうれん草とか意外と残ったので使ってました!
気にしすぎなだけかもしれませんが…

はじめてのママリ

裏ごしもあったほうがいいですよ!

初期の初期は、フリージングするにしても量が少ないのでブレンダーできないこともあったので裏ごしや百均のすり鉢で十分でした😌

ブレンダ持ってます!裏ごし器全く使ってないです💦
最初のめっちゃ少ない量作る時は100均のすり鉢使ったりしていました!でもそれもブレンダーがあれば事足りると思います😆

ママリ

ブレンダーというよりは、すりこぎがあれば裏ごし機いりません!
すりこぎはダイソーとかに売ってます

あお

私が持ってるブレンダーは、少量だとにんじん等は繊維が残ったので、裏漉ししてました!お湯足したりすればいけたよかもしれませんが…。

今は少量に対応してるブレンダーもありますよね😄

お茶やだしに使えるパック使ってました!1つのパックに1つの野菜を入れてグツグツ煮込んで、各野菜のストック作りながら野菜だしスープも作ってました!

なあ

私はブレンダーよりも
裏ごしする方が楽でした😂😂
手は疲れますが💭

でもお粥を潰す時はブレンダーで
ちょちょっとできちゃう方が
らくだったなと感じてます😂

まだ7ヶ月なので参考にならないかもですが。。今メインで使ってるのはリッチェルのストック容器、離乳食食べる食器、スプーンくらいです😂あとは鍋で煮れるし包丁でみじん切りもできるし、お粥とかももうブレンダーで細かくしなくなります!
使わなくなるものが多いかなと😂

初めてのママリ🔰

離乳食時期はブレンダーで乗り切りました!
少量すぎるものは百均のすり鉢ですり潰して、裏ごしは1度もした事ないです!
あんまりやりすぎると、こちらがしんどいし離乳食が進んで口当たりが気に入らないから食べてくれなくなるのも嫌だったので😂

マーマ

作り置きである程度量を作るなら、ブレンダー楽でした☺️
少量作りたい時には、ブレンダーだと出来なかったので、すり鉢でやってました!!

ブレンダーはティファールのハンディタイプ利用してました。