※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

今日戌の日に腹帯を巻いたのですが、明日から毎日つけるのがいいでしょうか?イワタの腹帯と腹巻が一緒になっているタイプを持っています。お腹が大きくなってきたので、いつからつけた方がいいでしょうか?トコちゃんベルトをよく見かけますが、それの方がいいですか?

こんばんわ♪今日戌の日で腹帯巻いたんですが、これは明日から毎日つけた方がいいんですか?(°_°)ちなみに今持ってるのはイワタの腹帯と腹帯と腹巻が一緒になってるタイプのやつです。お腹は結構大きくなってきてるのですが、もうつけ始めた方がいいのかわからなくて(°_°)あとトコちゃんベルトってよく見るんですがあれの方がいいのでしょうか?よかったものなどいつからつけてたか教えて下さい(>_<)

コメント

りんりん

私は臨月ですが未だにつけてません、、、笑
腰痛もなくここまで来れたので(^^;;
たまに母につけるよう言われますが苦しくなってきちゃいます。それ以上にめんどくさいんですが。←
つけた方が楽ならつけたほうがいいかと!

yumi0526

私は毎日つけてました(*^^*)
バンドタイプでした。
腹巻きがめくれるのを防ぐのにもよかったです。

外国では腹帯をする風習はないようなのでつけていないからといってどうということはないと思います。
私はなんとなく安心できるからつけてるって感じでした。

一度ぎっくりきてからはとこちゃんベルトもしてました。
母が送ってくれたので。

腹帯はお腹を守ってくれるイメージ、とこちゃんベルトは骨盤用です。

軽度のぎっくりだったせいかとこちゃんベルトの効果があったのかそれ以来はとくに腰痛もありませんでした。
腰痛の不安があるならつけてもいいかと思います。

新米ママ

うちもお腹かなりでてるけど
つけてないですよ?
腹巻きだけ笑!
くるしいしむれちゃうので(´・ω・`)
腰痛とかあればつけたほうがいいとおもいますよ

あゆ(*´∀`)

腹帯はあたしも安定期入ってすぐは仕事中とかよく動くときにつけてましたが、だんだん暑苦しくなって途中からつけてませんでした(゚⊿゚)お腹どんどん大きくなってくとなんか苦しくて。笑
トコちゃんベルトは骨盤が痛むなら付けたら楽になりますよ∩^ω^∩

Riimam*

二人目なので大きくなるのが早く付けてます!外に行く時は必ず♪でももうそろそろ夏なので蒸れるし付けないでおこうかな戸おもってます!

赤ちゃんとネコ

私は、戌の日だけ、神社で貰ったさらしタイプの腹帯を着けました。
そのあとは、コルセットタイプの腹帯だったり、バンドタイプの腹帯を毎日しています(^-^)
確かに苦しいですけど、仕事しているので通勤や勤務中は安心感があります(^^)d
私も母から着けるようにと言われました。冷え予防・お腹を守るため・腰痛予防などらしいですね(*^^*)

なっちゃん

つけない人も多いんですね(°_°)♪みんなつけてるのかと思いました(*_*)笑
これからかなりむれるとおもうのですがお腹の安心感がほしいので出掛けるときなどはつけたいと思います♪

みなさんの回答とても参考になりました!ありがとうございました(>_<)♪

戌の日はさらしをまいて
仕事では腹巻に支え帯がついてる
奴をして普段は全くです(笑)

冷えやすかったりするのであれば
した方がいいと思いますよ(*´ο`*)