※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

出産後生理が再開しておらず、検査薬は陰性。生理再開の兆しでしょうか?授乳中で病院に行くタイミングが分からず不安です。

質問させて下さい。
去年の4月に出産してまだ生理が再開してません。
今月の半ばくらいから、口の中の違和感、ムカムカがあり、検査薬をやってみたけど陰性でした。
これって生理再開の兆しなのでしょうか?
完母でまだ授乳してます。
本当は妊娠してたら嬉しかったのですが、陰性だし生理がまだ再開してないので病院に行くタイミングも分からずで、、、、
このまま生理が来たよ!とか、本当は妊娠してた!って方いましたら、コメントよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、生理再開前につわりみたいな吐き気ありました!!💦完母だと母乳やめないと生理こない方もいますよ!あたしは結局そのあときました!

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    生理再開前に、ツワリみたいな症状あったんですね!
    まだまだ授乳してるので、再開はまだまだ先っぽいですね😅
    ちなみに、出産して何ヶ月で生理来ましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で9か月できました😊

• 1月30日
  • くー

くー

9ヶ月で来たんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
晴日ママ

思い当たる行為から1ヶ月たっても陰性なら病院行きません!
完母でも産後1年生理なかったら受診してねって私は言われました😅

• くー

くー

完母でも産後1年来なかったら、受診した方が良いんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ゆず

完母で1歳半まで来なかったですよ!!!確かに生理始まる前は少し下っ腹が痛かったり熱っぽくなったりしてました。娘は1歳4ヶ月まで完母だったのですが、断乳してから3ヶ月以内にはくるって助産師さんに言われていて、大体そんな感じでした!!生理の開始は個人差がかなりあって、長いこと来ない人もいれば、3ヶ月とかですぐくる人もいるみたいなので、あんまり気にされなくて良いと思います✨

• くー

くー

返信遅くなりすみません💦
    1歳半まで来なかったんですね🤔
    やっぱり断乳しないと来ない事が殆どなんですね。
    ありがとうございます😊

でも、生理再開は個人差がかなりあるみたいですね🥺
    出来れば早く2人目が欲しかったので、(年齢的に超高齢出産なので💧)生理再開した方が妊娠のタイミングとか分かるかなと思いまして😅

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、毎日お疲れ様です✨
    そうですね、生理再開はほんっとに差があるので、もし早めに妊娠を希望されているなら、混合にするか完ミにされて生理再開させた方が良いかもですね😢。離乳食をしっかり食べれるようになったら、断乳してフォロミorそのまま牛乳に移行とかもできると思いますし、色々考えられそうですね✨

• 2月2日