※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を与える際の作り方や保存方法について、先輩ママさんたちの経験を教えてください。

離乳食開始時、麦茶を少しずつ慣れさせる程度で
与えようかなと思うのですが
麦茶はパックから作りましたか?
それどペットボトル…?

飲んでも少ししか飲まないと思うので、
どうやって作って保存するか悩んでます😢

先輩ママさんたちどうしてましたか??

コメント

はじめてのママり

最初はほんのちょっとなので、、和光堂の粉末を使ってました!
自分で適当な分量で必要な分を作ってました😂

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    粉末タイプがあるんですね✨
    参考にします🤎
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
はじめてのママリ

最初は赤ちゃん用の麦茶のペットボトル又は紙パックの麦茶を買ってきてリッチェルのフリージングに15mlずつくらいに分けて冷凍保存してました★飲ませる時にレンチンです✨
1週間くらいで使い切るようにしてましたが余ったのは破棄か私が飲んでました🤣💦少しずつ慣れたら大人と一緒の赤ちゃんでも飲める麦茶を薄めて飲ませてました☺︎

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ペットボトルや紙パックを冷凍保存…!思いつきませんでした✨
    ありがとうございます😭🤎

    • 1月31日
ママリ

最初はベビー麦茶の、紙パックで3連のやつ買ってました!残りは自分で飲んでました。もう少し飲むようになってからは、ペットボトルの麦茶でした。
8ヶ月ごろからは大人と同じで、ヤカンで煮出した麦茶にしてました!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    紙パック3連のやつが売ってるのですね✨
    冷凍保存してましたか??🥺

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍保存まではしなかったです!
    もともと大人も飲む用に麦茶常備してるので、余ったら私か旦那が飲んでました🙂

    • 1月31日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    なるほど…!
    そしたら紙パック1つ開けたら1日目で使って残りは大人が…ということですね✨
    結構大量に買いますよね🥺

    • 1月31日
ゆう

パックから作って、赤ちゃんの分だけステンレスボトルに少し入れて冷蔵庫で三日間くらい保存してます。

あげるときは麦茶3に対してお水(ミネラルウォーターか沸かしたお湯)7くらいに薄めてます!

赤ちゃん用のやつって意外と高いしわざわざ買うのも面倒なので色々試してこの方法でやってます!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ベビちゃん用品高いですよね( ;o; )
    大人の麦茶のパックから作って薄めているってことですね✨参考にします!!
    ありがとうございます😢

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ストローのみを早く習得して欲しくて紙パックのを2週間あげ続けました!
やり方は口にストロー入れて手で押してぴゅっと出してあげます!そうするとここから出てくるんだ!と学習してくれるので刷ってくれるようになります😊
うちは2週間でストロー飲み習得したのでそれからはペットボトルの麦茶を湯冷しで薄めてストローマグに入れて飲ませてます!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    えーー!なるほど✨
    あげ方までありがとうございます😭🤎
    紙パック1個でも5ヶ月の子には多いですよね?🥺💦
    ペットボトルの麦茶は大人のを薄めてということですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり多いです!毎回ほぼ私が飲んでました😂

    ペットボトルは鶴瓶さんの麦茶を薄めて使ってます😊
    口を付けない場合は保存が効くので冷蔵庫で保存して無くなるまで使えます😊

    • 1月31日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうですよね🥺
    はじめてのママリ🔰さんは離乳食何ヶ月にスタートしましたか??
    市販のペットボトル麦茶を薄める割合とか教えて欲しいです😢

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月からスタートしました!
    私はかなり、薄めに適当に作ってます!
    大体水8に麦茶2くらいにして、水が薄く茶色に色付いたくらいにしてます!
    濃いのが好きになると、歯が生えた時に着色しちゃうって聞いて薄めにしてます☺️

    • 1月31日
まり

赤ちゃん用の麦茶で
ミルクみたいに粉になっててお湯で溶かすやつ使ってました!
ペットボトルや紙パックほど
そんなに飲まないし、大人と同じだと濃いのかな?ともおもい、粉なら必要な分だけ使えたので良かったです😊

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    粉末売ってるの知らなかったです✨パックとはまた違うんですよね?🥺
    まだ店頭で見れていないので何も分からず💦
    必要な分だけ少し作れるのが理想です( ;o; )
    ありがとうございます💓

    • 1月31日
  • まり

    まり

    そうですね、パックとは違います😊
    箱に入ってスティック状に袋に入ってます😊
    良く赤ちゃん用のポカリみたいなのとかといっしょに置いてあるかな!
    量を調節できるので、
    濃さも自分で調節できておすすめですよ♡

    • 1月31日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    見てみます!!ありがとうございます🥺💓

    • 1月31日