※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

ゴミ捨て場の隣のおうちってどうですかね?いいなと思っている大型分譲住…

ゴミ捨て場の隣のおうちってどうですかね??
いいなと思っている大型分譲住宅があるんですが、予算の関係で選べるのがゴミ捨て場がおうちの一角にある家の、隣のおうちです。
ゴミ捨て場はステンレスのゴミ箱の中に入れる形で、周りは塀で覆われています。
ゴミ捨て場の目の前は嫌なんですが、隣なら許容範囲かな、、、?
本当は二軒隣くらいが理想だったんですが、、😥
ゴミ捨て場の掃除は当番制です。
アドバイスお願いします😢

コメント

さらい

ゴキブリ出ますよ(涙)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ガーン😱😱
    どれくらい離れてたら、出ないですかね?😢

    • 1月30日
  • さらい

    さらい

    うちは、隣ではないですが斜め向かいぐらいですが、そとでゴキをみます。やばい。家にはいないですが、、

    どのくらいかはわかりません。

    • 1月30日
  • さらい

    さらい

    なつはくさいですよ。
    となりは厳しいような。

    • 1月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね💦
    よく検討します💦

    • 1月30日
バイー

収集時間にもよりますね
私は最近事情があってごみ捨て場がすぐ横の道になりました

8時過ぎには収集にくるのでいいですが…収集時間が遅いと嫌だったかな~

夏は臭いが気になって窓あけれなさそうだし…

周りのかたがいい人ばかりなので前日においてあったりとかは今のところないです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    8時半までにゴミを出してください、と言われてるのでそれ以降になります😢
    確かに周りの方のモラルによっても違いますよね💦

    • 1月30日
のん

カラスが結構出てます😅

ただ、ゴミ当番は免除されますね!置いてもらっているからと言うことで

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネットじゃなくて、蓋付きのゴミ捨て場なんですがカラス出ますかね💦

    • 1月30日
  • のん

    のん

    出ますね😅

    • 1月30日
deleted user

ステンレスのステーションってことですよね?
みんな守ればいいけど、逆に無法地帯にもなりかねませんよね💦

ステーションがある家よりはマシかと思いますが、
当番もちゃんとやれば良いけど、周りの人次第かと😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに皆さん守ってくれればいいですが💦
    当番の人がちゃんとやらないなんて想像したこともなかったです😱
    確かに世の中には色んな人いますもんね😢

    • 1月30日
はる

ゴミ捨て場の隣?目の前?隣接するくらい近い売り地は、
風やらでたくさんゴミが飛び散ってました😅💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かにゴミ散乱することもありますよね😭
    あまり遠くても不便だし、、
    なやみます、、

    • 1月30日
御園彰子

私の実家は、ゴミ捨て場が自宅の敷地内です(笑)
しかもゴミ袋をそのまま道端に置いて、ネットかけてあるだけです(笑)
そこに、多分近所の4軒分ぐらいのゴミが出されます。
ネットは町内会の班長宅で当番制で保管することになってるらしく、母は自分が班長になった年は早めにネット出してました。
同じゴミ捨て場を利用してるのが母より年配の人の家庭ばかりなので、年寄りはゴミ出し早いからと(笑)

私が結婚前に実家に住んでた頃からそこでしたが、特に不都合は無かったです。
回収は大体11時ぐらいでした。
たまにカラスに狙われてはいましたが(笑)
あまり荒らされてはいなかったですね。
臭いとかも、両親は気にしてなかったです。
臭いは、むしろ実家の隣の家の庭に、家庭菜園の肥料にするための生ゴミ処理のコンポストがあって、そっちの臭いが臭くて腹立つって言ってて😂

でも、気になるならその分譲地はやめておいた方がいいかなと思います😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご実家が同じような環境ということで、経験者の意見非常に参考になります✨
    年配の人が多いと、皆さん綺麗に使ってくださるイメージがありますね🤔
    そうですよね、、気になるならやめた方が、、
    ゴミ捨て場の横の家以外はあと300万くらい高くて😭

    • 1月30日