※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーややん
ココロ・悩み

義父が娘の二重まぶたを気にしてイラつく。対応策を教えてください。

義父の愚痴になります。
はじめに前置きしておきますが、私は娘の容姿に不満はあらりません。可愛いすぎて毎日メロメロです。

義父は歩いて数分のところに住んでおり、孫に会いたくて毎週ではないものの主人が休みの日に頻繁に来ます。
入って来てすぐ娘を抱っこしてくれるのはありがたいのですが必ず言う事があります。

まだ二重にならんのか?いつ二重になるんだ、ならんのなら作れ、と。

産後退院してきた日にも、二重じゃないのか。
娘を見るたび二重にならんのか。

なぜそこまでこだわるのか…
毎回言われ、毎回イラつきます。
主人は今はまだムチムチだから〜って流してますが、こうも毎回だと会わせたくないと思ってしまいます。

みなさんならどう対応しますか?

写メは生後二週間の時のです。現在はガッツリ一重まぶたです。

コメント

ポコ太郎

いつ二重になるんだ?って、知るかって感じですねw
私なら旦那から、容姿のことぐちぐち言ってくるのならもう会わせたくないと言ってもらいます(´・ω・`)

• あーややん

あーややん

本当、知るかって感じですよね。
    二重じゃなきゃ可愛くないのかと言いたい。
    これ以上言われるなら、旦那に言ってもらいます(♯`∧´)

• 8月12日
スワロフスキー

二重でも一重でも善くないですかね?元気なら。
明るく"そんなに二重がいいですか~↑?私は、一重でもかわいいと思うし、無理やり二重にする気はないです~。"と言いきってしまうかもです。
じゃなきゃ、旦那に"そんなに一重が不満?不満があるなら会いにこないで"って言ってもらいます。

かわいい我が子の ありのままの姿を批判されるは、辛抱なりません。

• あーややん

あーややん

どっちでもいい、どんな孫でも可愛がってほしいですよね。
    前に一度、なるかもしれないしならないかもしれないし、でもどっちでも元気ならいいって義父に言ったんですが、毎回で꒰。・ω・`;꒱*:・
    次また言われたら、旦那にきつく言ってもらおうと思います。

• 8月12日
真希

うっすら二重の線がありますし、今はふっくらされて一重になったのでは…?
義父さん、なんでそんなに二重にこだわるのでしょうかね💦
まだ二重にならないんですよね〜でもどんな顔でもかわいいですよね〜となにか言われる前に先に言ってしまいましょう!

• あーややん

あーややん

主人も私も義妹も義妹の子も二重なので、それが当たり前だと思ってるんでしょうか…?
    義妹の子が娘の一年前に産まれたんですが、比べてる?のかなとか思ったり。
    次また言われたら旦那からきつく言ってもらおうと思います。

• 8月12日
アボカドサラダ

わたしなら旦那からきつく言ってもらうと思います。

うちは、妹がそれでうるさく、会うたびに一重かわいそうとかほざいてたので、「うるさい。一重で何が悪いん?」って切れました。

もし、旦那が言ってくれないなら「しつこいです。別に一重でもかわいいですし、そこまでしつこく言われるの嫌なんでもう会いに来ないでください」ってキッパリいうと思います。
それで切れられても、悪いことは言ってないし、今後大きくなっても容姿のこと言われて娘が傷つく可能性もあるなら今のうちにハッキリいいます!

• あーややん

あーややん

毎回言われるとムカつきますよね。

二重作れ!なんて意味がわからない。
    次また言われたら旦那からきつく言ってもらいます。それでも続くようなら、会わせないと言ってしまおうと。
    娘が物心ついた時に傷つかないように。

• 8月12日

元気に生まれてきてくれたことが
一番なのになんでそんなに外見に
こだわるんでしょうね。。
義父うざー。
わたしの義父もデリカシーないこと
平気で人をバカにするようなことを
日頃から言ってくるのですが、
旦那が二重でわたしは一重です。
「さきちゃんに似たら一重に
なるんや〜女の子やのになぁ〜」
って言われたことあります。
喧嘩売ってんの?って思いました。
子どもが生まれて一重だったら
絶対一生言われますよね。。
義父嫌い。
すいません、愚痴になりました。。

• あーややん

あーややん

すでに同じ嫌な思いされてるんですね。
    本当、義父ウザーです。
    元気に生まれてくれたことが一番なのに。
    私の気持ちが伝わったのか、昨日は義父の顔見た瞬間から娘は大泣きでした(笑)

さきんぎょ☆*。さん出産後も言われるようなら義父にガツンと言っちゃってくださいね‼︎

• 8月14日
@ひーすけ

義父は何をそんなに二重にこだわっているんでしょうね^^;
ウザイです(笑)

言えるものなら「一重のどこがいけないんですか?二重二重、毎回うるさいですよ」とか言ってやりたい!

ほっといてくれ!って感じですね

• あーややん

あーややん

義父ウザイです(笑)
    一重だとか二重だとかかわいい孫には変わりないはずなのに。
    まさか義父は二重じゃなきゃかわいくないと思ってたりするのか⁈

ほっといてほしいし、もう会わせたくないです。

• 8月14日