※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

練馬区からの保留通知があり、希望の保育園に欠員がないため利用できず、4月入園の申請も出しています。入れるか不安です。4月は希望者が多く、実施基準に達しない可能性もあると思います。

練馬区から保留通知がきました。

2.実施基準には該当しますが現在希望の保育園に欠員がいない為利用できません。

がありました。
4月入園も申請出してますがこのままだと入れると思っていいのでしょうか?

4月は入園希望者が多いと思うので点数が実施基準に達ない場合もありますよね…

まさか実施基準に達しているとは思わず嬉しかったのですが2月と4月じゃまた全然別ですよね😅

コメント

あーちゃん

基準に該当する、とは保育の必要性はあるということではないですかね?🙄
保育の必要性はあるけど空きがないってことだと思います!

• なななん

なななん

ありがとうございます!
    言われてみたらそういうことか💡と理解しました😅

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も練馬区で4月入園出してます☺️
    あと2週間ぐらいですよね💡
    受かってるといいですね🥺💓

• 1月30日
  • なななん

なななん

そうなんですね!
    結果早く知りたいですよね🥺

• 1月30日
ららら

うちも0歳1歳と、夫婦フルタイムなのに2年待機児童してて、次こそ!って感じです。2月の保留通知昨日来てましたが、4月2人まとめて入れるか、ドキドキです、、。

• なななん

なななん

夫婦フルタイムなのに2年も待ちなんですね💦
    保育園増えてますがまだまだ足りないんですね😭
    私は時短なので受かる気がしなくなってきました🥲

• 2月1日
  • ららら

ららら

光が丘とかのあたりは入りやすいみたいですが、他は中々大変です。。去年は8つ書きましたけどダメでしたね、、今年は13書きました😓
    小規模とか新設入れれば何かしらは引っかかると思います!というか、そう信じてます💦

• 2月1日
  • なななん

なななん

8つ書いてもダメなんですか💦
    嫌でしたら答えなくていいのですがどの辺りの地区でしょうか…?
    小規模、新設も無理ならどーすればって感じです🥲💦💦

• 2月1日
  • ららら

ららら

下に返信してしまいました!

• 2月2日
ららら

すみません、私は去年はギリギリの時期で出産の点数になってしまったので、フルタイム加点にならなかったんです💦1歳は激戦ですしね、、新設とか入れてなかったので、作戦ミスもありました😓
うちは石神井地区です。

• なななん

なななん

出産時期でも変わりますよね💦
    私も石神井地区です!
    小規模じゃなくて5歳までの保育園たくさん作って欲しいですよね😭💦💦
    色々とありがとうございます😊

• 2月2日
  • ららら

ららら

同じですね!去年申し込んだところは点数的に諦めてましたけど、殆ど81点がミニマムだったので、いずれにせよ入れてなかったかなと😅
    本当にとりあえずの小規模園ばかりやめてほしいですよね、、今年はなんとか2人まとめて入れたいです。。

• 2月2日
  • なななん

なななん

81点ぐらいでもギリですよね💦
    子供手当も高所得者は削られるしもっと子育てに力入れて欲しいです😡🥲!(低所得なので私はけずられないですが)
    とりあえず早く結果が知りたいですね💦

• 2月3日