※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

幼稚園の雑巾は名前を記入しなくても使えます。それぞれが手に取った雑巾を使って掃除することになりますか?

幼稚園の入園準備で、雑巾とあるんですが、名前は記入しなくていいそうです!
これって、雑巾をみんなで使うってことですか?
それぞれが手に取った雑巾を使って掃除などするんでしょうか?

コメント

おもち

先生がお掃除したりするのに
使うのかなぁと思います!!!

私のところも
雑巾やティッシュ
ウェットティッシュなどあったので!

• ちくわさん

ちくわさん

先生が掃除に使うんですね☺️✨
    私の園は、園児の手の大きさに合わせてか、決められた大きさに作ってきて!という感じだったので、園児が掃除に使うのかなぁと思いました🙄!
    でも無記名でいいみたいなので、ん!?と思いました🥺✨✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は子供達は掃除しないです。
先生達が掃除の時とか、例えば子供が何かこぼしちゃった時とか使うか、年長さんとかになると絵の具のときに使ったりするそうです♪

• ちくわさん

ちくわさん

子どもたちって掃除しないんですね☺️✨
    私の園は、子どもたちの手の大きさに合わせてか、サイズ指定があり、それは市販の大きさよりも若干小さい大きさでした🙄
    だから子どもたちが掃除に使うのかなぁと思いました🥺✨
    でも無記名でいいみたいだから、みんなで使うのかなぁとふと疑問でした🙄✨

• 1月30日
みかん

寄付という形で、クラスの机や床や製作用なんかになると思います。

掃除は園児はやらないところがほとんどでは?

• ちくわさん

ちくわさん

寄付ってことなんですね😄✨
    掃除って園児はやらないんですね✨✨
    うちの園は、雑巾の大きさの指定があって、市販のものよりも若干小さめで、子どもたちの手の大きさに合わせてるのかな!?と思ったんです🙄
    でも無記名だし、みんなで使うのかなぁとふと疑問でした🥺✨✨

• 1月30日