※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

息子がNICUにいて連絡がない。搾乳した母乳を持っていっていいか不安。連絡すべきか、待つべきか。連絡先が分からない。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうしますか??
いま、息子がNICUにいます👶
病院がコロナの影響で全面面会禁止で
私が退院する前に貰った用紙に"3日程度の間隔で医師、看護師からお子様の様子について電話連絡する"と記載してあります。
わたしは26日に退院したため、今日が4日目なのですが連絡がなくて搾乳した母乳なども持って行っていいのか聞きたいのですがよく分からないままで不安です💦
(家にどんどん搾乳した母乳が溜まっていきます...)
こちらから連絡した方がいいと思いますか??
連絡するとしてもネットで調べた番号なのですが😭
それとももう少し待ってみた方がいいのでしょうか??

コメント

yu*○

連絡してみていいですよ☺︎子供達3人早産でNICUに入院してました😊
お子さんの様子も不安ですよね😣

  • yui

    yui

    不安ですね( ; _ ; )
    看護師さんが見てくれてるから大丈夫だと思いますが様子を知りたくて💦
    土日関係なく連絡しても大丈夫なのでしょうか??

    • 1月30日
  • yu*○

    yu*○

    NICUに入院してた時は赤ちゃんの授乳に合わせて面会に行っていたので何回も電話していましたよ!
    病棟だから土日とかは関係ないので電話して大丈夫ですよ😊
    搾乳した母乳早く赤ちゃんに持っていきたいですよね😆
    冷凍庫にも母乳溜まりますからね😊

    • 1月30日
  • yui

    yui

    なるほど!
    コロナの影響で分からないことが多くて💦
    明日電話して聞いてみようと思います☺
    そうなんです、冷凍庫にたくさん溜まってきて💦
    ありがとうございます🌼

    • 1月30日
  • yu*○

    yu*○

    冷凍庫に溜まりますよね😂早く届けて会いに行けるといいですね☺︎
    搾乳頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月30日
( ˙꒳​˙  )🌸

私なら電話してみます😊🙌
お子さんが気になるのはきっとみんなわかってくれると思うし、電話してみたらいいと思います!!

きっちゃん

出産おめでとうございます😌💕

調べた病院の電話番号に電話したら代表に繋がるので、NICUにお子さんが入院していることを伝えると病棟に繋いでくれますよ📞
土日は関係ないですが、日中(できれば午前中)だと調整がつきやすいと思います😌

ˆ﹀ˆ

うちの子も生まれてすぐにNICUに入ったので
お気持ち察します。
大切な我が子ですので
いつであろうと
どんな細かい事だろうと
聞いていいと思いますよ。
不安でいっぱいだと思いますが
お母さんも休まれてくださいね。