※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
子育て・グッズ

生後3〜6ヶ月の赤ちゃんはパンツタイプのSサイズが欲しいが手に入らず困っています。Mサイズから使う人が多いとの情報もあります。

生後3.4.5.6ヶ月くらいの子はオムツ何タイプの何サイズ使ってますか?

うちは生後3ヶ月半頃からパンツタイプのSを使ってるんですが、近所の薬局からどのメーカーもパンツタイプのSサイズがなくなっていきます( ̄▽ ̄;)
パンツタイプはMサイズから使う人が多いと店員さんが言っていたんですが、そんなにパンツSって需要ないですか(ヽ´ω`)?
すごく困る(ヽ´ω`)

コメント

ひろ

下の子はMテープです!
上の子と違っておとなしいので、まだテープ使えます😂
Sパンツなかなか売ってないですよね…
上の子は3ヶ月からSパンツでした😵

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    うちは3人とも大人しくしてくれず…本当はコスパ的にテープを長く使いたかったから羨ましいです(;▽;)
    うちの近所だけでなくやはりSパンツは置かないとこ多いんですね( ´ω` )

    • 1月30日
atjn0606

テープのSを使っています!まだテープで頑張ってきますが、かなりバタバタして動くようになりテープは正直イライラします😅パンツにしたいけど枚数かなり減ってコスパが悪いのでパンツにはまだ出来ずにいます😭

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    テープのSで頑張れるのすごいです!!
    コスパ重視したいとこだけどオムツ替えのストレスを緩和したくてすぐパンツに替えちゃってます( ̄▽ ̄;)
    自分に甘い←

    • 1月30日
ドーナツ

テープS
パンツS+テープM
パンツM
の順番で使ってて
今パンツMです☺

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    使い分けすごいですね!
    今息子くん何キロくらいですか?
    うちもいつMサイズに変えようか悩みつつSパンツ買っちゃってるんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 1月30日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    最近うつ伏せの状態が多くて
    テープだとお腹の部分から
    オシッコ漏れしちゃうんですよね💦

    今8キロちょっとあります☺

    サイズあがると枚数減るし
    高くなるし
    出来ることなら
    長くテープSでいきたかったですけどね😂

    • 1月30日
  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    8キロくらいになったらSじゃキツイかもって感じですかね(。・ω・。)フムフム
    参考になります!

    今まさにケチってるところでSでいけるとこまでいきたいなーとねばっているところですw

    • 1月30日
S

3ヶ月の時パンツS使ってましたよ😂
うちの子にはゆるうんちポケットが必要でした😂

4ヶ月からMにサイズアップしちゃいましたけど💦

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    Sパンツ期間は1ヶ月ですか!!
    Mサイズにあげた時って息子くん何キロくらいだったか覚えてますか|・ω・`)?
    参考がてら聞きたいです!

    • 1月30日
  • S

    S


    ちょうど7kgくらいでした‼

    3ヶ月の6kg台のときに、パンツにするか、サイズアップするかでいろいろ試したのですが、その時はSパンツがジャストで笑
    その後ぴったりよりちょっときつめかな〜という感じになったところが7kgでした💡

    • 1月30日
  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    ( ˙꒳​˙ )フムフム…
    今ちょうど7キロくらいで悩ましいとこなんですが、やはりそろそろ変えどきかもですね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました!

    • 2月1日
さや

同じく3か月後半でパンツSにしました!
あんよばたばたのおむつ交換がとても楽になり、うんち漏れも減って喜んでいます。
でも、たしかに薬局とかだとなかなか売ってません😢
なので、Amazonなどの通販を利用してます!

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    パンツ楽ですよね(*´∀`*)
    通販ですか!
    送料とか込みでそっちの方が安かったりしますか?

    • 2月1日
  • さや

    さや


    楽ですよね〜!一回パンツタイプを試してみたらテープに戻る気がなくなってしまいました🤣
    Amazonファミリーというので、定期便にしたらコスパ良かったです!
    (それでもテープよりは少し高いですが…)

    • 2月4日
  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    定期便ですか!
    調べてみます♡
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月5日