※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週のBPDが28.6mmで、CRLは6.9mmです。他の子供と比べて頭が大きいか心配。平均のBPDサイズを知りたい。


現在、妊娠14週0日になり、
今日、健診に行きました。
今日からCRLからBPDという記入に
変わっており、28.6mmでした。
CRLは6.9mmと教えてもらいました。
いろんな方の投稿を見ていると、
うちの子頭大きすぎ?とちょっと不安に
なったんですが、
これは平均なのでしょうか?
14週のBPDの平均は、どれぐらいなのか
知ってる方がいれば教えてください。

コメント

deleted user

26mmが平均みたいですがエコーは誤差ありますし赤ちゃんによっても大きい子小さい子いるのでそこまで気にすることないとおもいますよ👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ平均より
    大きかったですね💦

    そうなんですね😆
    あまり気にせず、
    次回の健診を待ちたいと思います☺️✨
    解答して頂きありがとうございました😊🎶

    • 1月30日
naco🍒

うちの子も、頭大きいですよ〜😊
上の子も一時期は4週分大きくて流石に不安で、ネットで調べると病名も出て来ちゃうし相談しましたが、先生からはなにも問題ないよと言われ、本当なにも問題なくめちゃくちゃ元気でめちゃくちゃ可愛い息子が生まれて来てくれました🥰❤️
ちょっと分娩時、頭出てる途中で止めてしまって大変だったけど、安産だったし経膣分娩普通にできましたので😊✨
2人目もちょっぴり大きめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤️
    そのように教えて頂いて
    少し安心しました😭✨
    パパが頭が大きいので、
    パパに似たのかな🤣?笑
    解答をありがとうございました☺️🎶

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは平均よりも頭1w分大きくて、太ももは1w分短かったです😂
エコーは誤差があるから気にしなくて良いと言われたので、気にしすぎず、完全に夫似という事で笑い話にしています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    お医者さんからも気になる事は何も言われていないので
    私も夫が頭が大きいので、
    夫似だと思い
    産まれてくる赤ちゃんを
    楽しみにしたいと
    思います🤣❤️
    解答をありがとうございました😊‼︎

    • 2月1日
かずかほ🔰

うちもそれくらいの週数から頭は1wほど大きいと言われ、さらに頭だけ成長し続け、33wで頭はもう産まれてもいいくらい(37w相当)と言われました😂
最初は心配でしたが、頭がおおきい子は結構いるみたいですよ☺️
ちなみに大腿骨は3wほど短めです😂😂
でも先生に赤ちゃんは順調だと言われてます‼️
心配だと思いますが、先生から特に何も言われてなければ大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    頭が大きい子は
    いっぱいいるようで安心しました🥰
    先生にも言われてないので、
    あまり考えすぎず
    赤ちゃんの成長を
    これからも楽しみにしたいと
    思います✊✨
    解答をして頂きありがとうございました😆‼︎

    • 2月1日