※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ge❤️
妊娠・出産

熊谷市で出産予定です。お産さめぼんと平田で迷ってます。料金と雰囲気知りたいです。24歳初産で心配です。

熊谷市で出産予定です。

お産さめぼんと平田で迷ってます!

両方の料金と雰囲気など知ってる方いたら
教えて欲しいです🙇‍♀️💓

24歳初産なのですごく心配です💦笑

コメント

ままり3kidsまま

平田で産みました☺️
1人目は予約金10万と出産一時金を使い切り、時間外と吸引分娩で個室トイレシャワー付きの部屋にして5万程だったような…2人目以降は割引があったので同じ部屋でしたが予約金と出産一時金で戻ってきた気もします。ご飯はお洒落で美味しいです😊設備もきれいです✨
雰囲気は結構先生の好き嫌い分かれるで有名かもです。結構サバサバしていて怖いってゆうイメージの方もいらっしゃるようですが、私はサバサバしてるけど母子の事をよく考えてくれてる先生だなぁと😌サバサバしてるし笑顔少ないなぁと思ってましたが、退院時には笑顔でおめでとうございますと毎回声かけてくれるのがとても嬉しく印象的です☺️多少雰囲気的に先生に質問しにくいなぁと思う事もありましたが、助産師さんはとにかく話しやすかったです☺️✨
あとはお産時は慎重というか、他で産んだ事ないので分からないですが、お産時はずっとお腹にモニター付けて四つん這いとか立ったりもモニター外れちゃうからと言われて出来ず看護師さん、助産師さん総出です😳

さめぼんは、平田より少し高いと聞きます!設備も入った事はありますが、平田より大きいし綺麗ですね…雰囲気までは分からないですが😣うちの周りは平田とさめぼんだったら、さめぼんで産む人多いです🤔

• ge❤️

ge❤️

コメントすごい詳しく嬉しいです😭😭ありがとうございます!!!

不安だったけどお陰で少し楽になりました〜😌💓💓

平田で検討してみます(*´ω`*)

• 1月31日
ママ

二人とも平田で産みました😊
予約金10万で、上の子が土曜陣痛で入院して、産まれず、日曜に緊急帝王切開になったので、プラス7万くらい払った気がします🤔
個室では一番安いトイレ・シャワーなしの部屋にしました。
二人目は、切迫で入院して、退院出来ずに37週0日で帝王切開で産んだので、参考にならないと思います😅

先生は院長の他に曜日毎に違う先生も居ますが、基本院長で、院長に対して好き嫌いはわかれるようです🤔
私は結構良い先生だと思いますよ😊
2人目の妊娠前に流産してしまい、その時に院長の前で泣いてしまったら「お母さんが悪いわけじゃないから。受精卵が悪かっただけだから」って慰めてくれたり、2人目は妊娠初期からトラブル続きで診察に通う頻度が多かったせいか、切迫で入院をした1度目も2度目も「頑張りましょう。ゆっくり休んで。」と回診の時に何度か言われたりしましたし、冷たい対応に感じる時もあるけど、何度も診察や入院中に笑顔を見たこともありますよ😊
平田で産んだ友達に話すと、意外‼️って言われるけど、私は相性は院長も他の先生も良かった気がします😊

助産師さんや看護師さんは一人目の時から変わらず居る人が何人かいて、とても優しいし、笑顔だし、親身になってくれますよ😊
2人目は入院が長かったこともあり、掃除の人や配膳の人とも仲良くなって、お喋りしたりしてて、私は平田で良かったと思ってます😊
さめじまは行ったことないので、雰囲気はわかりませんが、金額が高いって言うのはよく聞きますね😅

くまがやレディースクリニックは、おじいちゃん先生だけど、腕が良いって評判聞きますよ。いとこが産んで、一時金が戻ってきたって言ってた気がします🤔

• ge❤️

ge❤️

詳しくありがとうごじいます😭❤️色々大変だったのですね😢ママさん尊敬します!!

くまがやレディースクリニックは今お産やってないみたいなんですよ…私もお姉ちゃんが産んでてすごい安くてご飯が美味しいって聞いてたんですけど電話して聞いたらやってないって言われました😂💦

• 1月31日
  • ママ

ママ

くまがやレディースやってないんですね😣知らずにすみません💦

• 1月31日
  • ge❤️

ge❤️

いや全然です😭✨
    本当詳しくありがとうございました❤️❤️❤️

• 1月31日

さめじまで出産しました!
お金は帝王切開だったので参考にならないかもです😅
検診の時は先生が毎日2人いました!
ほとんどの先生が詳しくみてくれました!
うる覚え?ですが、先生が多いから深夜でも先生が2人いるだか緊急事態の時も対応できるとか言ってた気がします!

• ge❤️

ge❤️

返信ありがとうございます!!!
    ちなみに帝王切開でいくらくらいでした??🤔

詳しくありがとうございます❤️

• 1月31日

退会ユーザー

15万くらいでした!

• 1月31日
  • ge❤️

ge❤️

一時金の42万を除いて実費は15マンってことですか?

• 1月31日

退会ユーザー

事前に10万払って、一時金除いてです!
    14万6千くらいでした!

• 1月31日
  • ge❤️

ge❤️

分かりました!ありがとうございます😊✨

• 1月31日