※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教室のおすすめを教えてください。通える距離内に大手のEQWELやペッピーキッズ、ベネッセビースタジオ、ECCジュニアがあります。他にも外国の個人教室や週末の英語教室も悩んでいます。先生との相性や良かった点、デメリットについて教えてください。

おすすめの英語教室を教えてください!

現在1歳9ヶ月の男の子です。
8ヶ月くらいからお家英語としてWWKを受講しています。
3月からは遊びの幅(おもちゃや絵本)を広げたくて、こどもちゃれんじEnglishも受講します。

2歳くらいまではインプットとしてお家英語を。
言葉がいろいろと出てくる2歳半〜3歳くらいの間にアウトプットの場として英語教室に通いたいと思っています。
私が以前外資系のIT企業に勤めていた時に、日常業務に支障は無いくらいの英語スキルでしたが、ばりばりの日本語英語だったため、グローバルミーティングなどの場で苦労しました。。。
その経験から、英語は出来るに越した事は無いと思い、耳も吸収力もよい幼少期に遊び感覚で英語の土台を作れればな、と考えています。

通える距離では、
EQWEL(今現在通常レッスンは受講しています)
ペッピーキッズ
ベネッセビースタジオ
ECCジュニア
などあります。
大手のこういった教室はどうですか?
その他、チャールズイングリッシュスクールみたいな外国の方が個人で開いている教室や、平日はプリスクールだけど週末で英語教室を開いている所など、様々な形態の英語教室があり悩んでいます。。
先生との相性にもよるかもしれませんが、実際に通われて良かった点や反対にデメリットなどあればいろいろお伺いしたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

私もおうち英語です😊

うちは教室ではなく週一で英語の先生に来てもらっています。