※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週2日で胎嚢と心拍確認。CRL 1.6ミリは小さいかも。成長不安。同じ経験者いますか?

6w2dで胎嚢と心拍確認できましたが、
CRL 1.6ミリってかなり小さいですよね?

先生が、5週にしてはよく見える方だよと
言っていたので、
5週ぐらいの大きさということでしょうか?

自分の目でも心拍を見ることが出来たのですが、
これから成長させてあげられるか不安になります。

小さかったけど大きくなったよ!って方
いらっしゃいますか?

コメント

ふうちゃん

5週ぐらいの大きさって事です😊
心拍も確認出来たのなら、流産の確率も低くなるので、
今はお体を大事にお腹の中でたくさん大きくなるように育ててあげてください😊
幸せなマタニティライフになりますように❤️✨

• ママリ

ママリ

優しい😭ありがとうございます。大事にしていきます✨

• 1月30日
ユウキ

小さくないです!
すでにCRLはかれてるんでね。
うちは一人目体外受精で週数正確ですが、6w1dで心拍確認したときは小さすぎてCRLはかってませんでした☺️
たぶん同じくらいかそれいかの大きさかと...

自然妊娠なら必ずなんにかずれはあるので、あまり気にされない方がいいですよ。
意外と先生のいう初期の頃の週数はそんなに正確ではないなって、体外受精してて思いました😅(二人目自然妊娠です)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    すごく安心しました。
    あまり気にせずに過ごしたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日
8224

6週0日で胎嚢しか見えず、8週間のときに胎芽と心拍を確認しました。
妊娠中は切迫流産だの貧血だの色々ありましたが、6週で胎嚢のみだった子も来月4歳になります!憎たらしいくらい元気ですよ!

予定日は前回の生理開始日からの算出ではなく、赤ちゃんの様子を見て先生が計算し直したりしますから、先生の見立てでは5週相当ということなのでしょう。排卵が遅れたのかもしれませんし、一週未満の、誤差のようですから、そこまで気にされなくて大丈夫ではないでしょうか?

赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😞そうなのですね!詳しく教えていただきありがとうございます。すごく助かりました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から計算して6w6dでCRL5mmで6w1dのサイズくらいと言われ、ずっと小さめでしたが現在23週まで育ってくれてます。
排卵日のズレとかもあるでしょうしあまり気にせずストレス溜めず過ごしてあげてください😣✨
赤ちゃんの生命力信じましょう👶次受診した時には人間の姿に近づいてると思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭気にせず過ごしたいと思います。初めてのママリ🔰さんも、お身体ご自愛ください✨

• 1月30日