※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊婦さんが名付けで悩んでいます。旦那が勝手に義弟に名前を教えてしまい、秘密にしたかったのに困っています。変えたいけど難しい。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ出産予定の妊婦です。
名付けでなんとなくこれがいいかな~ってのが決まってるんですが旦那が勝手に義弟に教えてました。
漢字はまだ決まってないんですが、。

私は義弟が嫌いだし名前も誰にも教えてないし産まれるまで秘密にしようと思ってたのに最悪です。
変えたいって思うけどそんな簡単に決まらないですし皆さんならどーしますか?。

くだらない質問ですいません。

コメント

ぽよ

教えただけなら別に良いかなと思います。
その名前についてなにか言ってきたら腹立ちますけど。

  • mamari

    mamari

    漢字は?意味は?〇〇がいいとかゆーてました🤯

    • 1月30日
(´-`)oO

勝手に教えら理由がわからないですしそれ嫌ですね😭‼️とりあえず他の候補考えていいのが見つかったらそっちにしますし、見つからなければ最初にいいかなーって思ってた名前のままにします💦

  • mamari

    mamari

    勝手にってのがむかつきます。
    やっぱりそうですよね!いいのが見つからなかったらそのままつけます😊

    • 1月30日
まめのん

口止めしてたのなら腹立ちますが、いずれは知られることだし💦第一に子供の名前はどれが1番いいか…という部分が大事なのに、義弟に知られたから今から急いで考えた名前を付けよう!というのは誰を思って付けた名前なの?と思ってしまいます😭

  • mamari

    mamari

    やっぱりそうですよね!!

    • 1月30日
もっきち

うちは旦那が凄い気に入った名前があって義家族に言われちゃいました🙄
義祖母からは知り合いのスナックの名前と同じだから変えてと言われ、義母からはふざけてるのか3月予定なので如月ちゃんとか言われるし
正直、ムカつきましたけど変える予定は今のところないです!

  • mamari

    mamari

    それはげきうざですね。変えてとか言われたら意地でもつけてやるって思います笑

    • 1月30日
  • もっきち

    もっきち

    あんたらの子供じゃない😤って感じです!
    スナックの名前とか言ってたら私自身の名前のも見たことあるしキリないのでガン無視して付けたい名前つけますね!

    • 1月30日
r⛄️🖤

わたしも名前は産まれるまで秘密にしたい派なので勝手に言われて嫌な気持ちはわかります💦
でも逆に考えたらそんな義弟さんのせいでせっかく考えたお名前をまた一から考え直す方がなんだか悲しい気がしました💦
きっとお子さんのために考えた素敵なお名前だと思うのでそのままでいいかな思いました☺️✨

  • mamari

    mamari

    そうですよね😅
    そのままつけようかな!!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも同様のことがありました😅うちの場合はもう妊娠当初からほぼ旦那と二人の中で決まっていた名前がありました。でもそれをある時旦那が義両親に言ってしまったらしく💦私としても決まるまで誰にも言いたくなかったのでショックでしたが、すごくよく考えて二人とも気に入っていた名前だったのでそのまま名付けました🥺✨

  • mamari

    mamari

    ほんとそうですよね😊
    なんで平然と言うんだか理解できないです。笑

    • 1月30日