※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんで、夕飯前にお風呂に入れている方への質問です。夕飯前にお風呂に入れると、夕方になりますが、その後にパジャマに着替えさせていますか?夕飯時に服を汚すことがある場合、寝る前に着替えさせるか、拭くだけで済ませるか、気になっています。幼稚園のプレに入れるため、帰宅後すぐお風呂に入れたいけれど、寝るまでの時間があるので、皆さんはどうしているのか気になります。

2歳前後のお子さんで、夕飯の前にお風呂に入れている方に質問です🙇‍♀️しょうもない質問ですいません💦

①夕飯の前にお風呂だと夕方の時間帯に入れることになると思いますが、お風呂後はパジャマに着替えさせてますか?
②2歳ぐらいだと夕飯の時に服を汚しませんか?
③汚れてしまったら寝る前にもう一度着替えさせますか?それとも、ちょっと拭くくらいですか?

4月から幼稚園のプレに入れるので、帰ってきたらすぐお風呂にしたいのですが、寝るまでに時間が空くので皆さんどうしているのかなーと気になりました🤔

コメント

まめのん

①パジャマです。
②エプロン付けてますが、メニューによっては汚します💦
③普段からよく汚すのですぐ漂白しないと落ちにくい汚れ、汁物でがっつり濡れたとかじゃない限りそのままです😊

さなちん

保育園から16:40に帰宅、帰宅次第ソッコーお風呂です!

①お風呂上がりがだいたい17時くらい、パジャマです!

②、③シリコン製のエプロン付けて、袖は肘まで腕まくりしてます!ズボンはお米だらけになることもありますが、都度濡れたティッシュやウェットティッシュで取ってます!取り切らないとカピカピになってしまって洗濯機にポイです!
汚れてないと、このパジャマは2〜3日は着ます!

はじめてのママリ

保育園通ってますが、感染症対策で帰宅後はすぐお風呂にしてます🧼

①お風呂あとは、部屋着に着替えさせてます!
②汚します😂しかも最近エプロン拒否するようになったので、めっちゃ汚れます💦
③食べ終わったあとに手洗いしたついでに服を脱がせてパジャマに着替えて寝るまで過ごしてます。

ゆう

パジャマを着させてその上からベストを着せます!

汚れ具合によって着替えさせますが今の時期はパジャマの上から羽織り物してエプロンするとわりかし着替えなくても大丈夫ですよ(*^ω^*)

①ご飯用の服に着替えさせてます

②お食事エプロンしてます

③軽く拭きます。汚れが酷ければパジャマへお着替え、服は翌日洗濯します

ぽん

1 パジャマです
2 袖ありのエプロンつけてます
3 食後は手洗いしてます。がっつりエプロンなのであまりパジャマまで汚れませんが濡れたりしたら着替えさせてます

はじめてのママリ

ずっとお風呂→夜ご飯の順番です💡

①パジャマです
②お食事エプロンするのでパジャマまではほとんど汚れません
③牛乳とかお味噌汁バシャーンだったら着替えます!ちょっとお肉落としたくらいなら、アルコールウェットティッシュでトントンしておしまいです😁

ママリ

皆さん、コメントありがとうございました!疑問が解決しました💡
汚れが大したことなければそのままのお宅が多いんですね🤔
部屋着や食事用の羽織を着せるというご意見も参考になりました🙇‍♀️