※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

仙台市太白区の、四郎丸や袋原周辺に住んでいる方にお聞きしたいです!住…

仙台市太白区の、四郎丸や袋原周辺に住んでいる方にお聞きしたいです!

住んでいて、治安とか保育園・学校や買い物などどうですか?

住みやすいですか?

コメント

ワンコ

私でなく職場の方ですが

袋原に住んでる人が
夜中バイクうるさいって言ってました😞

• もも

もも

そうなんですか💦情報ありがとうございます!

• 1月30日
M

昔からですが
袋原、四郎丸はあまり治安良くないですね、、
私も土地を探す時そこは避けました😭

初夏☀️

昔から袋原治安悪いです😰
いじめも多いと聞いたことあります。
今はわからないですが
10年以上前ですが中学校では
上下関係がめちゃくちゃ厳しく
知らない先輩でも挨拶をしないと
校舎の裏に連れて行かれ
怒られるって聞いたことがあります😰
また私立の中学に行かせたり
引っ越しする方が多いって聞いたことあります!

ぴぴぴ

住んでるわけじゃなくて申し訳ないんですけど
わたしも家買うときにいろいろ調べて
真っ先に治安悪いと出てきたのが袋原でした。。。

ちぃ

お勧めしないです💦まず治安も悪いし住んでる人も良い印象持てません💦

昔からのイメージが強すぎるんだと思います。バイクとかは袋原じゃなくても南仙台、名取周辺ならどこでも走り回ってるかと。何度か見たことあるので。
昔は見ただけでヤバいなという子がいたけど今はあまりそういう子を見かけません。お金があるなら長町とか栄えてきた荒井とかの方が住みやすいし治安もまだいいかと思います。結局引っ越す時にお金をどれだけ出せるかで地域が決まってくると思うので。
でもいじめなどは正直袋原だから多いというわけじゃないと思います。どこでもあります。むしろよく聞くのは袋原より仙台寄りの学校が多いです。袋原も四郎丸も真面目な普通な方も多く住んでいますよ。スーパーもサンマルシェ、ウジエ、ヤマザワがあるし薬局やしまむら、子供がいれば西松屋、車を出せばどこに行くにも行きやすいかなと思います。コンビニもわりとあるし。引っ越しは賭けみたいなもんですからね💦子供がいたら口コミ悪い袋原は選択肢から外しますよね😅
良い場所が見つかりますように😊