※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけが難しい中、息抜き方法を教えてください。公園や買い物以外のお出かけはしていますか?自粛中ですか?予防接種後にお出かけする方もいますか?

生後間もない赤ちゃんがいるママさん🥺
今年はコロナ禍でなかなかお出かけ出来ず息抜きも出来ませんよね⤵︎
ずっと赤ちゃんと2人きりで家にいることは私にはしんどくてしんどくて。。。
上の子の時は1ヶ月検診終わったらすぐ2人で色々なところにお出掛けしました。
それで上手く息抜き出来てたのですが😢

公園や買い物以外のお出かけどうしてますか?
自粛してますか?
それとも予防接種始まるあたりから少しおでかけなどしますか?
また、息抜きこうしてるよ!というのがあれば教えて欲しいです😊

コメント

mi_まま

マスクもできないので密になるような場所へは行かず、人と間隔が取れるようなところには行ってました!
公園も上の子が遊びたがると遊具の接触が嫌なので、遊具の無い広場で持ち込んで遊んだり、平日の空いている時間のショッピングモールなどは行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールいいですね😊👍
    上の子連れてだとまた大変かと思い、平日保育園預けてる時にベイビーと私だけで行こうかなと思います☺️
    外出るだけで全然気持ち違いますよね!

    • 1月30日
  • mi_まま

    mi_まま

    うちも上の子いる日は申し訳ないけど出かけないです😭休日は本当混むので💦
    赤ちゃんならベビーカーか抱っこ紐だし、ベビーカー全体に被せる透明シートも売ってるので、飛沫感染対策出来るかなと思います✨

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    上の子はパパがいる時じゃないと一才未満の感染対策しながらだときついです。。。
    今、楽天とかで赤ちゃんのフェイスシールド(帽子のやつ)あったりしたので、徹底しながら外出しようかなと思います😍

    • 1月30日
あちゃママ

ずっと家に居るのもしんどくなるので
平日の少ない時に時々出掛けてます😣
その代わり土日祝は絶対出ないです!

  • ママリ

    ママリ

    どんなところにお出掛けしてますか??

    うちも土日は控えてます😓
    買い物がてらに外に行くにも赤ちゃんだと感染予防がなかなか難しいですよね⤵︎

    • 1月30日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    ショッピングモール行きます!

    土日祝はスーパーも行かずって感じです😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!
    ディズニーランドとかも行きたかったですけど、赤ちゃん連れだと厳しいかな。。。
    子持ちは本当に自粛してますよね😢

    • 1月30日
コキンちゃん

コロナ禍で出産しました。
約一年友達とは会ってませんし不要不急は連れて行かず
近くに住んでる祖母に預けて買い物も行きます。

身近に亡くなった人、急変して危篤になった人がいますが
陽性になってから急変までとてつもなく早いので…
子供守るために出かけません😅
ストレスはNetflixとかでドラマや映画見て息抜きしてます🙄

  • ママリ

    ママリ

    徹底しているのですね。
    どこにも頼れないので子供や赤ちゃんと上手くやっていくためにもわたしには程よく外出が必要です。
    もちろん散歩や人混み避けてですけど🤔
    早く終息してほしいものです。

    • 1月30日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    散歩くらいならいいんじゃないですかね😂
    我慢してるのは私だけじゃないし
    これからずっと何年もとかじゃないので我慢してます😭

    • 1月30日