※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、頻回授乳で80mlのミルク3.4回。体重増加も問題なし。このまま完母可能でしょうか?

生後1ヶ月半
1日10〜12回の頻回授乳、
ミルクは足りなそうな時のみで80mlを1日3.4回

この状態でも完母になれると思いますか😭?!

1ヶ月検診での体重の増えも問題なく
これ以上ミルクを増やさないようにはしています

コメント

メメ

まだ1ヶ月半なら平気だと思いますよ☺️
母乳育児は長い人だと軌道に乗るのに3ヶ月くらいかかるそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日までが大事といいますもんね🥺めげずに頑張ってみます!!

• 1月30日
はじめてママリ🔰

私もそんな感じで、2ヶ月目~ミルクなしにしてみたら母乳のみで今まできてます!
哺乳瓶拒否されたくないからお風呂上がりはミルクにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりミルクなしにした感じですか?💡 足りない時のギャン泣きが可哀想すぎて、ひどい時はつい足してしまいます...😭

• 1月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おっぱいの時間長めにしてみて、終わったらそのまま布団におろしてみて泣かなかったらミルクなしにしてみてました😊その頃は片方8分ほどずつでしたが、今では片方5分いくかなくらいでお腹いっぱいになるみたいです👶

• 1月30日
こいも

全然大丈夫ですよ!私も完母になったのは3か月くらいからでした😊
最初の数ヶ月は赤ちゃんの飲む力が弱かったり飲み方がまだ上手じゃないので仕方ないみたいですよ☺️
白湯をたくさん飲むとそれだけでかなり出が良くなりました!お風呂時にも搾乳してたら更に出が促進されましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てます🥺✨ちなみに頻回授乳はしていましたか?
    たんぽぽ茶も飲んでいるのですが、白湯もたくさん飲んでみます☺️
    お風呂で搾乳とは、搾乳機とか使うんですか?🤔

• 1月30日
初めてのママリ

私もまさに今同じような悩みをもってます😭

落ち着いてる日は時間が2〜4時間空いて、おっぱいも張ってるため満足してまた寝るパターンですが、
1時間前後で頻回授乳、おっぱいも張る間もなく…出でるのかもわからず…でも吸わせる…なんか満たされずあまり眠れない…というパターンの日と日によって差がありすぎます💦

足りなそうな時は60〜80でミルクを足してますが、、、

1人目の時がこの時期には母乳が軌道に乗り、母乳のみでいけてたのでホントに母乳だけでいけるのか不安です💦💦
アドバイスではなく失礼しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は1回のミルクの量を60にして、昼間1回、夕方1回、寝る前に欲しがれば1回という感じでやり始めました🥺
    頻回で足らなくてずっとグズグズしちゃうなら、混合でニコニコな顔見れた方が子どもも私もいいのかな〜と、完母よりの混合を目指そうかと思ってます🥲✨
    出てないおっぱい吸わせてるのも申し訳なくなりますよね...😭
    1人目が完母でしたらなんか希望が持てますよね💡私はいま1人目なので初めての育児に悩みが尽きないです😂頑張りましょう!

• 2月6日