※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
ココロ・悩み

旦那が嘘をついていて信用できず、妊娠中で情緒不安定。旦那に正直になってほしいと相談中。

旦那についての悩みです。上手く伝わるか分かりませんが聞いてください(T ^ T)

私はとても嫉妬深いです。。
でも上手く言えず、旦那の嘘が発覚してから爆発します。
これは結婚する前の話です。
同僚と飲みに行ってたはずが元バイト先の年下の女とラーメン食べてたり、
男友達とスノボー行ったはずが実は女とスノボー行ってたり、
元カノとは連絡とらないと言ってたのに、ツイッターのメッセージで連絡とってたり。
ほんとにいろいろあって信用してません。

そして悪いと思いながらも今、LINEを見たら
元バイト先のグループ(女4人+旦那)ができていて飲みに行く話をしてたみたいです。
ほとんど内容は削除されています。確信犯ですねw
私は飲みにいくなり遊びに行くなら言って、後から嘘つかれてるの分かるの辛いから。と何度も言ってます。
でも今回のことも嘘つくか黙っていそうです。
どうすれば正直に言ってくれるのでしょうか…

そして元カノとのやりとりは半年前ですが、最近知りました。
その内容が、
結婚することになったよ!お前のおかげで今がある、ほんと感謝してるよ。ありがとな
嫁がうるさいから連絡先消された、こんな形になってごめん。
って。

自然に涙がでました。と、同時にこんな形って…どんな形が良かったんだよと怒りがこみ上げました。

妊娠中ということもあり情緒不安定です。
普段、私達は仲がよく楽しい生活を送っています、信用してないけど旦那が大好きです。
でも 子供が産まれても嘘をつき続けるのか、とても不安です。。
なにかいいアドバイスあったら教えてください(>_<)

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

信用してないけど旦那が大好き、、、共感します(T ^ T)辛いですよね。私も最近ものすごく情緒不安定です(>_<)

我が家は、前に裏切られたことがあるので、罰として旦那のお小遣いは一万円にしてます。何千万稼いで来ようが、これ以上旦那のお小遣いがあがることはありません(笑)もちろん、私も一万円でやりくりしてます。。
会社の飲み会、お昼代、化粧品代や服は別ですが、それ以外は一万円でやりくりです。

遊び癖がある人は直らないので、
お金で管理するしかないのかなぁと思います(^^;;
たいしたアドバイスができず、申し訳ありません。。

あいにゃん

とても共感出来ました
そこまで酷い?事は
されてませんが
束縛がすごく激しいくせに
旦那は裏で絡んだりとかは
してました!

でも、後から知って
爆発する←はこれからも
それで良いと思います
怒鳴り散らすより
泣くほうが男の人には
効くみたいなので
怒りながら泣くと
良いかもしれませんね

なんでわかってくれないの。と

で、信用がまったく
出来ないのわかります
私はもう旦那がこうする
あこ行く、あれするって言ったら
素直に受け入れ信じてます

ただ他から違う情報聞いたり
目撃したら問い詰めますが。
もちろん嘘とわかった時は
上記の事をしてます

そうでない限り好きなら
信用出来ないけど
してこうとするしかないと
思うんですよね

少なくとも私はしてます

そして男の人は結局
他の女は他の女
1番は貴女なんですから♡♡

むしろ女の浮気は本気なので
旦那さんに遠回しに
釘さすのもありですね*\(^o^)/*笑

y♡

私も旦那さんが嘘をよくついていて、結婚してから発覚する事が多く、共感する部分があったのでコメントさせていただきます(T_T)

一度でも嘘つかれると本当に信用ないですよね。私の旦那さんは女絡みについては無に等しい程問題は無いのですが、宗教だったりお金についてだったりと、これもまた難しい問題なのに嘘ついてくるので心底疲れてました。

発覚した時からもうこの人の事は信用しない!って思って生活していると、やっぱり旦那さんの事が好きだな〜って思って自然とその事を忘れてしまうというか、知らないうちに許してる自分がいて、嫌です。笑

その中で思った事、感じた事を素直に伝えるのが一番だと思いました。
喧嘩するとストレスもイライラも溜まる一方だったので、メールや手紙を書いて伝えたりなるべくお腹の子に伝わらないようにしてましたよ!(^ ^)そしたら少しずつ変わってきてると思ってます。すぐには変わらないですが、時間をかけていこうと腹を決めたりもしました。

ずっと一緒にいると決めた相手なので少し時間あげてもいいのかな…と。また繰り返したらその時に考えればいいのかな〜って今では気楽に考えるようにしてます!

みちち

共感してくれる方がいて安心しました(T ^ T)
お小遣い減らすのいいですね!笑
うちもお小遣い制なので次何かあったらそうしようと思います^_^
ありがとうございます!

みちち

束縛するのに裏で絡んでるとかほんとに嫌ですね。
そんなことされたら発狂します笑
うちの旦那は嫉妬も束縛もしないので言いづらいです。。
いつも泣きながらなんで分かってくれないのって言うんですけど
その度、ごめんね、こうするね。とか言うけど結局同じことの繰り返しで、だんだん呆れるとゆうか冷めてきました。
私も女の浮気は本気ってたまに脅してます笑
回答ありがとうございました^_^

みちち

宗教、お金の嘘ですか…
嘘ってほんとに厄介ですよね。。
ただでさえお金の話っていやなのにその上嘘つかれるのはかなりストレスになりますね(~_~;)

嘘が分かった時は一生信用しない、どんな仕返ししてやろうとか考えるけど自然と忘れちゃうんですよね笑

うちは揉めればその時に解決するようにしてます!
時間が経つほどもやもやするし旦那のこと嫌いになりますw
でも次何かあったら今度は手紙書いてみます!ありがとうございます!

あいにゃん

毎回発狂してます!笑
泣く前にキレちゃうから
そこが私のダメなところ‥笑

次からは絶対泣こうって
決めてるのに‥笑
今度こそ!

男の人は
女の人の涙に弱いって
言いますが復活も
早いのかすぐ繰り返しますよね‥

これからも脅しまくってお互い