※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがママにベッタリで手がかかり、食事作りや家事が大変。夜は子供が寝た後も忙しく、困っています。他の方はどうしているでしょうか?

ママにベッタリなお子さんをお持ちの方。
もう毎日白目むきません!?
息子は1人遊びもできない、テレビも見ないです。
常に構ってちゃん、そして抱っこ抱っこでご飯作りさえさせてもらえません。
イヤイヤ期もあり、私の気が常に息子に向いていないとずっと泣き叫んで抱っこを要求します。
掃除はもうこれをいいことにサボってるんですが、ご飯作りだけは避けられなくて困っています。
毎日テイクアウトや出前なんて訳にいかないですし、主人がほぼ家にいないので作り置きなんかもする時間がなく不可能です。
子供が寝た後にというのも夜泣きと音に敏感なのもあり無理で。
毎日足もとでギャン泣きされながらのご飯作りは危ないし、私のメンタルがやられます。
皆さんどうしてるのーーーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、

私はもう簡単にできるものしか作らなかったです!
野菜は冷凍やスーパーのカット野菜をつかって煮たり味噌汁に入れたり
煮物は野菜入れて調味料入れて放置、味噌汁も放置できるので、、
しらす丼とか、そぼろ丼とか簡単に作れるものにしました!
あと、コープでナゲットとか子供用のものを買ってあげたり、、

キッチンには柵つけて入れなくしました!

テレビ見ないって事なので無理かもしれませんが一緒にテレビみはじめて、見てる間に作ってもし泣いちゃっても、10分くらいで終わるので、諦めてます、、、

柵の前で少し泣かせておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    コープのナゲットいいですね、近々見に行ってみよう😭
    うちもキッチン用の柵あるんですけど、柵してると更にヒートアップして泣き声きいてるこっちのストレスがひどくて😭
    テレビ一緒に見始めても私が立ち上がると息子も泣き始めるので困ったもんですね😅
    もう耳栓して泣かせておくしかないですね😅
    カット野菜に冷凍野菜も仕入れてきます!!

    • 1月30日
はじめてのママリ

旦那さんの休日にまとめて作り置きとか難しいですかね?
あとはレトルトや合わせて炒めるだけというのをフルで活用して、多少泣いても無視してパーっと作ってしまうとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    主人が休みでも結局ママママで、主人は息子にオムツ交換に着替えさえもさせてもらえずなので、結局全てこちらに降りかかってきます😭
    素をフル活用していくしかないですよね。
    偏食の息子なので余計にご飯支度も面倒で😭
    もう強行手段で泣かせておきます😭

    • 1月30日
ぽたぁじゅ

うちの次男は3歳8ヶ月ですが、未だにめちゃくちゃ甘えたです💦
1〜2歳くらいの頃は保育園から帰ってくるとお腹が空いていることもあってずーっと私の脚にしがみついて泣き喚いていました😭料理もほぼできず、とりあえず冷凍していたものをチンして食べさせていましたが、その頃は長男もまだ甘えたで次男だけ食べさせるとズルいー!となっていたので、次男を膝の上に乗せて食べさせながら長男にも食べさせていて大変でした😰
そして、未だに次男は私がいない時は一人でご飯を食べるのに私がいると膝の上でしか食べない、自分で食べない、私の隣でしか寝れない等、甘えたがすごいです😓
本当に毎日疲れますが、こんなに甘えてくれるのは今だけ…と思って耐えてます🤣何の解決にもならず申し訳ないですが…なるべく家事は手抜きして乗り切りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それは大変です😭
    1人でもこんな大変でもう子供なんていらない!と思うこともあるのに。。。
    大人のご飯はどうにでもなるけど、子供のご飯作らなきゃー!って切羽詰まっちゃって。
    せめてテレビ30分でいいから1人で見て!?と謎にキレてしまいます😭
    お互い今だけと乗り越えましょう😭

    • 1月30日
めい

うちもそのぐらいのときそんな感じでした!💦1歳前後は片手で抱っこしながらか、おんぶ紐で料理でした😂😂腕の筋肉つきました😂
1歳半頃は、台所に高めの椅子を置いて立たせてました!私が料理するのを見せる感じです!
そのぐらいの年齢だと、ちょっと、しめじを分けたりトマトのヘタとったりレタス洗ったり、やらせておくとなんか満足するのか泣かなかったです!めっちゃ飛び散るんで片付け大変ですけど😅
続けてたら、今はあまり散らかさず料理大好きになりました。毎日格闘ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさに今踏み台をキッチンに置いてて見せてるんですが、すぐ飽きて抱っこ抱っこで😭
    あとはままごとの包丁を置いておいて時間稼ぎしてるんですけど全然だめで😭
    リアルな食べ物は持たせてもポイ。
    卵を一緒に混ぜたりはするので興味ないわけじゃなさそうなんですけど、第一に私の気持ちが自分に向いていないことに激おこです😅
    本当毎日格闘です😭

    • 1月30日