※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
お仕事

ブラック企業で有給がないため、休んだ日の給料が引かれるが、コロナ関連の支援制度はあるでしょうか?

保育園の先生がコロナになり、濃厚接触ということで、先生達15人が自宅待機のため、保育園が休園していて、仕事を休んでいるのですが、有給がないブラック企業のため、給料が日給✖️休んだ日分引かれます。
この場合なにか、支援制度など使えるものはあるのでしょうか?

コメント

リサ

有給は必ずあるので勝手に会社が出してくれないだけですよね
労基に電話してみたらいいと思いますよ

☆豆腐メンタル☆

保育園が休園ということなので小学校等休校助成金(正式名はググってみて下さい)で申請出来ますが、会社がちゃんとやってくれるかが問題ですね…

はる

コロナで休みになったら給料出るんじゃないですかね?うちの職場は出ました。

特別休暇とかないんですか?🤔うちは休園になったら特別休暇付与されます…

まぁちゃん

職場が助成金を受けていれば支給対象にはなりますけど、会社によります。

私は貰えませんでした…

• まぁちゃん

まぁちゃん

上の方の言っている学校等なんちゃらです。

うちもこども園でフルタイムパートとして働いてるんですけどケチでブラックなので…😢

• 1月30日