※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じない不安。1人目の経験も忘れてしまい、初の休日に感じる違和感に戸惑っています。

胎動は16週くらいから感じます。
妊娠17週のころって常にかんじましたっけ?😢
ここ何時間かない気がして不安です😢
平日は仕事をしているので気が紛らわされていて気にしなかったんですが、胎動を感じて初の休日で
あれ?こんなものだった??となってます…

1人目も割と早かった記憶はあるのですがどんな感じだか忘れてしまいました…

コメント

ぴぴ

私は18週ころから感じましたが、何時間も感じない時の方が多かったです😊!
常にボコボコやられるようになったのは22週とかそんなもんだった気がします✨

りりー

23週頃から毎日ちゃんと感じるようになりました!
それまで、あれ今日あった?みたいな感じでしたよ!

20週くらいになると毎日1回は必ずわかるようになりましたが、それまではわかったり分からなかったりでしたよ!
特に上の子がいると常に意識がお腹にいかないので分からない日も多くて、寝る前に分かったりするくらいでした!

りきゅうママ

17週の頃は、日中じっとしてれば気付くけどほとんどは夜寝る前横になってる時くらいしか分からなかった気がします😊
今もまさに私そんな感じです✨

パンダ子パンダ

まさに今ですが
16wから胎動が分かり
17wには動いててもわかりました😆
ご飯食べた後などよく動いてます🤣💓
もう少しすると
筋肉も発達してくる頃なので
胎動が起きてる時ははっきり
わかるようになるとおもいますよ☺️

ゆみ

私は18週頃にわかり始めて、20週頃からよく感じるようになりましたよ!

ゆばーば

お返事まとめてですいません😢!
夜になったらいつものようにぽこぽこはじまりました🥺💗

ありがとうございます☺️!