※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

生理が来ず、妊娠の可能性が心配。出血が気になる。経験者のアドバイスをお願いします。

出血?茶おり?

生理予定日から1週間経ち、生理が来ておりません。あまりにフライング検査してがっかりするのが嫌でまだ検査薬は試していません。

もし妊娠しているとしたらこの出血みたいなものはなんだろう…
経験ある方教えてくださいm(__)m

コメント

ぷん

初めまして、コメント失礼します!
わたしは初めて妊娠したとき、生理予定日から5日たって出血のようなものがありました!茶色い血で、生理かな?と思っていましたが妊娠していたので、着床出血というものかな?と思っています!
妊娠されているといいですね☺️☺️

• かっぱ

かっぱ

予定日過ぎてからの出血が着床出血であることもあるんですね!!!!
    その可能性に期待したいです…

• 1月30日
  • かっぱ

かっぱ

先程、検査のためにトイレに立ち上がったら…生理でした…
    はぁ…

• 1月30日
  • ぷん

ぷん

そうでしたか…今回は残念でしたね😭あまり気を落とさず、ゆっくり休んでください!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

一週間経っているならとりあえず検査してみてもいいかもしれませんよ!
それで陽性でしたら病院に行ってください🏥陰性であれば生理が来る前かも??

• かっぱ

かっぱ

そうですね。はやく検査するべきですね(^◇^;)
    すみません。私の考えがおかしかったです…

• 1月30日
  • かっぱ

かっぱ

単純に生理でした…めずらしく遅れました(⌒-⌒; )

• 1月30日
ぴぴ

私は生理予定日の1週間後にピンクのおりものが出て、やっと生理くる!と思ってたのですが来ないので検査薬したら妊娠してました👶🏼

• かっぱ

かっぱ

生理日過ぎてからの出血は不正出血だと思ってました(^◇^;)
    期待したいですので早く検査します…

• 1月30日
  • かっぱ

かっぱ

検査しようとトイレ行ったらがっつり生理でした…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

着床出血、子宮外妊娠、不正出血、子宮がんなど理由は様々です。
予定日から1週間経っているのであれば検査薬はフライングではないですよ。

不安であるならば検査薬をして陽性なら嬉しいことですし、陰性ならば早めに婦人科へ行かれることをオススメします。

陰性のときにガッカリする気持ちはわかりますがもし病気だったら早めに受診するに越したことないですし、手遅れになったら子作りどころではありません。

• かっぱ

かっぱ

はい。わかりました。
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りです…

• 1月30日