※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の発表会でマスク着用が任意で、自分だけ着用するのが不安。意見を言っても受け入れられないかも。困っている方いますか?

幼稚園の発表会についてです。
批判や違う意見の方はスルーでお願いします。
同じような悩みの方いないかな。と、共感共有したいと思い投稿です。

幼稚園のクリスマス会は、園児のマスク任意で開催しました。
3月に歌を唄う会があります。
この会もマスクは任意だと思います。

自分の子だけマスクして参加しても、左右上下でマスクなしの児童が、大声でうたうのが不安です。

普段マスクは必須の園ですが
発表会のときもマスク必須としてほしい。
意見しても多分受け入れられません。

発表会、マスクしない子達に囲まれてうたうのを
耐えて行くか、休ませるか。しかないのでしょうか。

その発表会にむけて、練習もするだろうし
練習は多分マスク着用だとは思います。

同じように悩んでる方いませんか😭
幼稚園では、私のようにマスク着用必須だと思ってる人が少なく感じて誰にも相談できないし。疎外感。もやもや。
自分だけおかしいのかと落ち込みます。

どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに不安になりますね...幼稚園では給食はどのように対策されているのでしょうか?
今は午前保育のみですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お昼は、黙って食べる、前を向いて、2人組みたいです。

今は1日保育です。
    午前保育にしてほしいですが、政府が学校などは学びを大切にといってるので、制限はかかりません!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

歌はマスクして欲しくなりますね
うちの幼稚園は劇と合奏の発表会をした時はマスク全員してませんでした(笑)
今年は劇も音にあわせて動いたり、踊ったりするだけで全員セリフなし、合奏もソーシャルディスタンスを保つ為に1クラスを半分にしてやってました
せっかくの発表会なので、私なら仕方ないと思ってマスクさせてやらせますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先生方も台詞なしや、歌なしなど色々考えてくださってますよね。せっかくの発表会なので、仕方ないからマスクなしでも。ってそこまで気持ちが持っていけなくて😥
    マスクして発表会といってるのは、我が家くらいなので、本当少数派なので、、

• 1月30日
みかん

なんというか中途半端な感じですね💦
普段はマスク必須なのに、歌は唄うんですね(^^;;
もしかしたら、練習もマスク無しかもしれませんよ…。

近隣の学校で合唱のクラスターが出たため、やはり歌などは気になりますね。
園も学校も歌や楽器は今は無しです💦
親としては安心します。

気になる・なおかつ年長以外なら欠席ですかね?

• みかん

みかん

木琴などはやります。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね、中途半端だと思います。
    マスク着用を任意にすると
    我慢して、頑張ってつけてる人の気持ちは?どうなるの?って思います。。
    歌を唄うときは、発表会で、写真をとるだろうというので、マスクなしになりました。
    写真映えと、安全でいえば、私は安全をとります。。

先生に確認して
    練習も、マスクしないようであれば、、もう本当に困ります😰😰😰

• 1月30日