※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

3歳の子供が耳かきを嫌がり、耳掃除が難しいです。寝ている間にできる方法を知りたいです。

うちの子、3歳なんですけど、耳かきを嫌がります。綿棒見るだけでギャン泣き。耳触られるのも嫌がります。
耳に関しては敏感で。なかなか耳掃除できなくて。
耳の中の汚れがすごくて。1ヶ月に一回やらなきゃと思い、ギャン泣きしてでもやってるんですが、ギャン泣きせず耳かきできる方法ありませんか?
夜、寝ている間にやるの方法もあるかもですが
耳が敏感な息子なので、すぐ起きてしまいます

コメント

耳鼻科でもダメだったから、家でしているということでですかね??

• アリス

アリス

病院嫌がる子でして、病院だってわかるとギャン泣きですねー。だから家でやるしかなくて。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

家でやると余計危なくないですか?泣き叫ばれても何人かが押さえてくれるから耳鼻科でしっかりとってもらうのが1番いいと思いますけど🤔🤔

ゆに

ウチは手の爪切りがダメです!私が痛くしちゃったのがトラウマみたいで、足は大丈夫なのですが手はNGなので、寝ている間に切ります😀✨

• ゆに

ゆに

あ!ゴメンなさい💦寝ている間にも出来ないと書いてありましたね🥺

• 1月30日
六花❄️

私だったら耳鼻科でやります😄
家で自己流でやると暴れられた時に鼓膜なんか簡単に破れますし😅
病院なら暴れる子に慣れてるし、看護師さん達が何人かで押さえてくれるし、専用の鉗子でささっと取ってくれます🙂
ちなみに私は耳鼻科で3ヶ月に1回で良いと言われているので、3ヶ月ペースで耳掃除してもらってます😄とてつもなくデカい耳垢が取れるので、旦那が毎回感動してます😂

3-613&7-113

娘は、100均でピンク(Sanrio)の買ってから家でもやらせてくれるようになりました。
お子さんと、これでならやっても良いっていう耳掻き買うのもアリかな?と思います。