※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦が、パン屋からもらったパンについて不安。苺ジャムの生クリームが変だったのでリステリア心配。原材料不明で不安。

妊娠20週のものです。
パン屋さんのパンについて🥖です

おととい、差し入れでコロネみたいな形のパンのなかに、生クリームとあんこ、生クリームと苺ジャムが入っている2種類のパンをいただきました。

あんこの方は生クリームの味だったのですが、苺ジャムの方は生クリームが甘くないというか、酸っぱさのようなものがありました。苺もゴロゴロ入ってる感じだったので、苺と混ざっていてその味かもしれませんが、、
もしかしてクリームチーズか何かが混ざった生クリームだったのでは?、、、と思って2つ食べた後に不安になっています……

旦那と2人暮らしで、旦那はパンを食べないので、私が全て(2つずつ)たべてしまいました。

オープンしたばかりだそうで、町のパン屋さんという感じだとは思うのですが、どこのパン屋さんかわからず、原材料名や賞味期限などの記載もなく普通の袋に入っていたので使われているものを確認することができませんでした。

リステリアが心配です😣これって気にしすぎですか?

コメント

めめ

気にしすぎというか神経質になりすぎだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😭

• 1月30日
尾崎美紀

ぜーんぜん大丈夫だと思いますよ😊万万が一何かあったとしても症状が出た時に考えましょう!ストレスためないでくださいね!
私は妊娠中チーズ大好きなので普通に食べてました✨お刺身も食べたし、でも生肉だけ控えてました!
そのくらい大丈夫なので気にしないでくださいね~🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりほとんどの場合症状でるんですよね!、
    妊娠前のことらしいんですが、いつのまにかトキソプラズマの抗体があったのでなんだか怖くて。。
    ありがとうございます😭

• 1月30日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

神経質になるのは分かりますがほんとうに大丈夫ですよ!どーんと構えましょ!

• 1月30日
けー

もう食べてしまったしどうしようもないです。
問題ないことがほとんどなので大丈夫だと思うしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてしまった以上戻せないですしね、、、ありがとうございます!

• 1月30日

気にし過ぎです💦
アルコール以外は特に気にしてないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲ありがとうございます。

• 1月30日
Miharu

トキソプラズマの抗体あるんですよね?そしたらもうすでに感染してて抗体があるので、むしろ気にしなくて良い人ですよ😉