※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

授乳中で6ヶ月の女の子を育ててます。親知らずなんですがレントゲンを撮…

授乳中で6ヶ月の女の子を育ててます。
親知らずなんですがレントゲンを撮ると
下の親知らずがまっすぐ生えてました。
旦那がいないとき多いため、あと授乳中ってことも
あるんですが皆さんなら近いうちに
抜きますか?お盆明けくらいに抜く
予定なんですが…
皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

あきらプリン

真っ直ぐ生えているのなら抜く必要ないと思います(^o^)痛むのなら別ですが…
真横に生えてるとかだったらすぐに抜きますね!

• ☆あ☆

☆あ☆

腫れて痛いの繰り返しで
    抜くと話しになったんですが
    授乳中なので心配で…
    一応伝えてありますが(´・_・`)

• 8月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

腫れて痛いのわタチ悪いですよねぇ!私わ真横に親知らず生えていて学生の時抜きました⭐️
    今、授乳中じゃないので何とも言えませんが…
    口腔外科のお医者さんも多分授乳中とか分かるはずですから、私だったらとっとと抜いちゃいますね笑

• 8月12日

真っ直ぐ生えてて、虫歯にもなってなくて痛くなければ抜かなくて良いのではないでしょうか?
抜歯するように勧められてるんですか??

• ☆あ☆

☆あ☆

腫れて痛いの繰り返しです(´・_・`)
    抜いたほうが良いと言われました。
    授乳中って伝えてありますが
    心配で…

• 8月12日

退会ユーザー

それはお辛いですね💦
    免疫も落ちてるので繰り返しちゃうのかもしれないですね💦
    授乳中でも大丈夫と言ってくださってるのであれば大丈夫なんだと思いますよ(^ ^)ほとんどの薬も授乳中でも大丈夫と言われてますし。

• 8月12日
なっぱん

歯科衛生士です(*^^*)
虫歯になってなくて、頬っぺたを噛んだり食べ物が挟まりやすかったり痛みがなく生活に支障がなければ授乳中に抜く必要はありません。
授乳中に飲める薬もありますが、なるべくなら飲みたくないですよね!
私なんてdoctorから抜く必要あるって言われてる親不知、10年以上放置してますよ(笑)

• ☆あ☆

☆あ☆

腫れて痛いの繰り返しです(´・_・`)
    ちなみにメイアクトというお薬は
    大丈夫でしょうか?授乳中って伝えてあるんですが心配で…
    抜くときの麻酔とか授乳に影響ないんでしょうか?

• 8月12日
  • なっぱん

なっぱん

メイアクトは授乳中でも大丈夫な抗生物質です(。・ω・。)ゞ
    抗生物質は一度飲んだら3日程飲み続けないと効果は期待できないので、一度飲み始めたら処方された分はしっかり飲みきってください(*^^*)
    歯科の麻酔は授乳中でもほとんど影響しないはずです。

腫れてる時には抜歯が出来ないので、きっとdoctorは抜く方向の治療にしたんでしょうね♪

• 8月12日
つぼみ

私は真横に生えてるし虫歯になったので先日抜歯しました!!
授乳中は薬や麻酔の影響があるから授乳しなくなってから抜きましょうと言われたんですが、その頃ちょうど完母から完ミに移行中だったので少し日にちあけて完ミになってから抜歯しました\( ˆoˆ )/

根元が神経ギリギリのところにあるみたいで麻酔が全く効かなかったため今回そこは抜けなかったので歯が浮いてくるのをまって来年残った部分の抜歯です((´・ω・`;))

真っ直ぐ生えてて痛みもないなら焦って抜く必要もないと思います\( ˆoˆ )/

• ☆あ☆

☆あ☆

私も腫れて痛いの繰り返しです(´・_・`)
    授乳中であることは伝えてあるんですが
    普通に薬もらいました。麻酔とか薬影響あるんですか?貰ったくすりは大丈夫みたいですが…

• 8月12日
  • つぼみ

つぼみ

私は先生から薬や麻酔の影響は多少なりあるし授乳してるなら避けられないから授乳が終わるまで抜くのはやめたほうがいいと言われました!!もしくは治療が終わるまでミルク飲めるならミルクでと…><

痛いなら早く抜いたほうがいいかもですね><

• 8月12日

先週までの安定期に、親知らず4本抜きました。

歯列矯正のため……だったので、痛みや、横に生えているなどのマイナートラブルはなく、全部真っ直ぐ生えていました。

真っ直ぐ生えていたためか、ほっぺたは腫れもしなかったし、治りも早いですよ。お薬も飲めるものをくれます。

な

わたしも最近親不知が出てきて
痛いけど授乳中だし、神経に
ぶつかってるからって大きい病院
勧められましたよ(๑ó﹏ò๑)
抜きたい!って言ったら
抜く予定を組んでくれました!!
が、授乳中なので、薬飲む前にあげて
次は2時間以降あけて授乳する
とかにすれば大丈夫と言われました( ๑´•ω•๑)
9月上旬に予約して抜くつもりです♡