※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

里帰り中、家事や献立はありがたいが、外出できずストレス。一人で外出してスイーツを楽しみたい。古い家と子育てに不便を感じる。同じ悩みの方いますか?

里帰りしてからもう2ヶ月…家事をすべておまかせできて毎食献立を考えなくていいだけでめちゃくちゃありがたいのですが…

そろそろ実家生活もストレスに感じてきました💦
なにせ自分の車を持ってこれなかったので自力でどこにもいけない!(田舎です)
産前も産後も親に心配されてなかなか外出もできず…

一時間でいいから一人で外出して好きなスイーツでも買ってのんびりしたいです😭💦
あと、昔の家だから間取りも子育て向きじゃなくて更に寒いのでそれもプチストレス…😂

ありがたい悩みなんですけどね💦同じような方おられませんか?💦

コメント

ねね

自宅に帰るのはどうですか?
私は3人とも里帰りしてないですが、なんとかやれてますよ⭐️

• ごるりん

ごるりん

実家が遠方で、親の近くで子育てできるチャンスは今しかないので自分のためにも親のためにもまだしばらくはいるつもりです😊

なら文句言うなって話なんですけどね💦すみません💦

• 1月30日