※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が女の子で、2人目の性別について悩んでいます。姉妹も考え始めたが、男の子も育ててみたいと思っています。姉妹の方が仲良くいられるか心配で、自身が姉妹であることも関係しています。男の子イメージが湧かないが、かわいいだろうと楽しみにしています。

第一子が女の子のママさん、2人目は女の子ですか?男の子ですか?またこれからの方は性別の希望はありますか?

第一子が女の子だったため、漠然と次は男の子育ててみたいな〜と思っていたのですが最近になって姉妹もいいな…と思い始めました☺️
結局はどちらの性別でも嬉しいです❤️

ただ将来的にみて姉妹の方が同性で長く仲良くいられるのかなーと思ったり(自分が姉妹というのもあります)旦那や実父が姉弟なのですが仲良くないのでちょっと心配になったり😭

自身が姉弟の方からもどういう関係性なのか聞きたいです✨

自分が三姉妹なので男の子育てるイメージが全然湧きませんが、きっとかわいいだろうなーとか想像してます🤣

コメント

まろん

第一子が女の子で、二人目も女の子です!今三人目妊娠中ですが女の子の予定です😌
私自身一人っ子なので、性別にこだわりもとくになく、男の子ってどんな感じかなとも思いますが、姉妹が可愛すぎて可愛すぎて♡

SSS

2人目男の子です。
ほんと性別どちらでも良かったですが男の子も育ててみたかったので嬉しいです。
2人目もし女の子だったら3人目も考えたかもしれません。
自分は姉と弟がいますが、やはり同性のほうが仲良いです。

🐰

まさに今そわそわしてます🤣
旦那は一緒にサッカーとかしたいみたいで、できれば男の子希望ですが姉妹も可愛いだろうなと思います😊
男の子も女の子も育ててみたいっていうのが本音です🍀

私は2歳下の弟がいるのですが、子供の時も今も仲良いですよ!
いま弟は転勤族で離れて暮らしていますが、母より私に連絡してきます。笑
まわりにも仲良い姉弟多いです🙋‍♀️

逆に友達は姉妹でめちゃくちゃ仲悪い子とかいるので、姉妹だから〜とか姉弟だから〜とかは無いと思います😊

• 🐰

🐰

あっ、でももし弟が結婚したら今よりは疎遠になるだろうなーと思います😭
    歳を取った時に頼りになるのはやはり姉妹かもしれませんね🥲

• 1月30日
とまとん

一人目女の子で二人目も女の子!
三人目まだ分からず男の子にちょっと期待が…🤣私自身も三姉妹です!男の子育ててみたい気持ちわかります!