※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食中期で、固ゆで卵の進め方について悩んでいます。白身を試す予定で、全卵と白身だけの進め方について調べても混乱しています。

離乳食の卵の進め方についてです。

今離乳食中期です。
今まで、固ゆで卵の2分の1くらいまで進んでます。

次に白身を試す予定なのですが、
●固ゆで卵白身を少しずつ試しますか?
全卵という説もあり‥

上の子の3年前と卵を進める時期が変わっていて、変更されていたので少し混乱してます。
調べてみたのですが白身についてはいろんな説があって💦

コメント

めろちゃん

固茹で白身の方がいいです💦
私もママリやネット情報を参考に、黄身→全卵でやったらアレルギー出ました。
小児科の先生にも最初は固茹での白身からねって言われました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

情報ありがとうございます✨
    全卵だとしっかり火を通すのが難しいみたいですよね💦
    妊娠されてるんですね
    元気な赤ちゃん生まれますように💓

• 1月30日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうみたいなんですよね💦
    なんと優しいお言葉ありがとうございます😭嬉しくて今日1日いい気分で過ごせそうです☺️
    お子さん2人の育児大変かとは思いますが、無理せず頑張ってください☺️
    寒いのでお体冷やさないようにしてくださいね✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

かかりつけに教わり、卵白だけで進めてます!その方が確実だしと私も思っています😊
卵白クリアしたら全卵1/3、後期に入り目安の1/2あげましたよ✨

むぅ

私のやり方ですが、固茹で卵の白身を3分の1程度クリアしたら、全卵でめっちゃ細かい炒り卵作ってまた少しずつあげていきました💡

ご両親がアレルギーをお持ちとか、お子様が敏感肌とかでしたら、固茹で卵でゆっくりの方がいいと思います😊