※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

ストレスが溜まる。元々旦那も私もタバコを吸っていました。妊娠がわか…

ストレスが溜まる。
元々旦那も私もタバコを吸っていました。妊娠がわかってから禁煙し今も吸っていません。
ただ最近グローかアイコスを吸いたくてしょうがないです。
育児ももちろん落ち込むことも多いですけど何より旦那にストレスが溜まります。
言えばもちろん手伝ってくれます。やってくれます。ですが、私が前日に嘔吐して具合悪かったので夜交代してもらい1人で寝たのですが今日も具合が良くないにも関わらず、約束してるからと言い朝早くから出かけられました。
昼ごはん食べてきて帰ってくるからそれまでは頑張って、と言われました。

たしかに自分の趣味に出かけたいのはわかりますが、具合悪い妻を置いてそっち優先するのか…?と落胆します。
ほぼ毎週週に3回は仕事後に自分の趣味に出かけ、土日も予定が入ればそっちに行く。
好きな時に酒を飲み、好きな時に友達とチャットしながらゲームにって好きにやってってイライラします。

元々今住んでいるところと生まれは違うので遊べる友達もいないし、ストレス発散する方法もありません。ストレス爆発しそうでアイコスかグローに手を出しそう。
だけども旦那はタバコに手を出すことに絶対ダメと言い張ります。
趣味を見つけれない私も悪いですが、旦那ばかり好き勝手にやっててイライラしてしまいます。
タバコが吸いたくてしょうがない。
子供のためと思って我慢してますが爆発しそう。

コメント

Ⓜ︎

そんなママさんだけ我慢我慢っておかしいです!!
タバコはできれば吸わないに越したことないけどそれしかストレス発散になる事がないなら仕方ないと思います💦

• ゆうひ

ゆうひ

コメントありがとうございます!
    妊娠がわかる前もずっとストレス発散のためにタバコ吸ってたので、もう吸いたくてしょうがないです😭
    旦那が気遣いしてくれるだけでも違うのに…と毎日思います😂

• 1月30日
初めてのママリ🔰

元々 1日3箱吸ってた私には
主さんの気持ちわかります😭。

発散方法が タバコしかないなら
吸っても
全然いいと思いますけどね...。

私は 完母で育ててる+
旦那も酒とタバコを辞めてくれたので
我慢できてます(´・ω・`)

• ゆうひ

ゆうひ

妊娠する前にタバコ吸ってた時はストレス発散で吸ってたようなものなのでもう吸いたくてしょうがないですース😭

旦那はタバコはやめましたけど、お酒飲むしゲームするし出かけるし、タバコ以外は好きにやってます😂

• 1月30日
RSちゃん

完母ですか?
完母でないなら、そこまでして我慢する必要ないと思いますよ😭
ママのイライラがタバコで少しでも和らげるなら子供に最大限配慮すれば問題ないかと!
私も妊娠中から産後まで禁煙していましたが、ストレスに耐えきれず完ミにしてタバコに手を出してしまいました😭
でも吸ってすぐに子供に触れたり、匂いが行くのが嫌なのでお昼寝の間とか、夜寝てからにしています!

私も1年間、子供が起きて寝るまで、夜中の対応も全て1人でしてきました😭
旦那は別の寝室でイビキをかいて、休みの日には友達と遊びに行って、疲れたー眠いーと言われ休みが欲しい!と言われた時にはさすがにキレました😂
一度タバコの件も含めて話してみたらどうですか?
今思っている事、趣味を見つけたくても子供がいるとなかなか時間が取れない事。
喧嘩ではなく話し合いなら理解してくれるかもしれないですよ😭

• ゆうひ

ゆうひ

母乳の出が悪かったので今はもう完ミです!
    トントンで寝てた子供も夜は抱っこじゃないと寝ないしギャン泣きするし、夜泣きも始まってたのできつい中、旦那にイライラしてさらにストレスがって感じです😂

旦那には何度かアイコスかグロー吸いたいって言ってますが、せっかくやめたのにそうまでして吸いたいの?としつこく言われます…
    趣味に関しても俺が見てるからやりたいことやればいいじゃん、と言われますが夜は子供が何回も起きるからなんぼでも早く寝たいんじゃ〜!って感じです😂

• 1月30日
  • RSちゃん

RSちゃん

もう、いちいちイライラしますよね😂

私なら、なんで自分のやりたい事をあなたに考案された範囲内でやらなきゃいけないの?
    今、趣味よりもタバコが吸いたい。子供の為に17ヶ月も我慢してくれたもんね!ありがとう!からのいいよ!でしょ!?
    じゃあ、あなたは休みの日はせっかく子供産まれたんだから外にいかずに室内で育児の中でやりたい事やってね!
    自分の時間ややりたい事さえもこうやって決められた範囲で指示されるんだよー。
    って言ってやりましょう😂

• 1月30日
  • ゆうひ

ゆうひ

お強い…😭✨✨
    私は何言っても旦那に口で勝てなくて😱旦那の方が口が達者だからいつも負けて言いくるめられるんですよね😭
    でも周りからはいいように使われてるだけじゃんって言われてるので、ちょっとこれを機にままりんさんのこの言葉をそのまま言ってみようと思います!笑

• 1月30日
かな3104

今あるか分かんないんですけど…
ビタポンって電子タバコのビタミン剤みたいのがあるんですがそれを吸うのはどうでしょうか?
よくドラッグストアにあったんですけどニコチンが入ってない電子タバコみたいのです

• ゆうひ

ゆうひ

ビタポンって前に試したことがあるような気がします!吸って水蒸気が出てくるやつですかね?
    水蒸気のやつは全然効果なかったです😭😭

• 1月30日
na0

私は吸っちゃってます💦
うちの旦那もめちゃくちゃ自由人でもうタバコがないとやっていけないです。
ニコニコ出来ないんです…
タバコ吸ってニコニコしてられるならそっちの方がいいかなと😰

• ゆうひ

ゆうひ

最近は特に旦那にイライラしてしまい、そっけない態度になっちゃってます😱
    たしかに害はあるし吸わないことに越したことはないですけど、吸うことによってニコニコできるならほんとその方がいいですよね〜!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

凄く気持ち分かります😭
うちも朝の3時から釣りに出かけてまだ帰ってきてない状態です😇
2人で子作り前に一緒にタバコ辞めましたが、仕事のストレスで旦那さんだけ復活して今は悪びれる様子もなく吸ってます。主さんと同じ様に私には「もう吸わん方がいいよ」とか抜かしてきますがイライラしますよね〜!笑
そもそも乳児育ててる時に趣味とか見つけれるか?って話やん!と思ってしまいました笑
禍真っ最中の1年前に引越して今も外に出れない状態でついコメントしてしまいました!
私も完ミで今月からお酒は解禁しました!そのうちタバコも解禁してやろうと思ってます。
ちなみに元保育士ですが、タバコの匂いプンプンのお母さんちらほらいましたし、ママがストレス貯まらず子どもと穏やかに過ごせるのならその方が良いと思います( ¨̮ )

• ゆうひ

ゆうひ

コメント遅くなりすみません😭
    アイコスかグローでいいから吸いたいと言ったところ結局怒ってダメと言われてしまいました😂

• 2月1日