※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
雑談・つぶやき

私のきょうだいは、三姉妹の私は二女です。結婚して、旦那の苗字になり…

私のきょうだいは、三姉妹の私は二女です。
結婚して、旦那の苗字になりました。
私のお母さんに久しぶりに子供と一緒に遊びに行きました。遊びに行くと、子供をお風呂に入れるついでに私もお風呂に入ってたので水道代やガス代など気にして最近は遊びに行くのを控えてたのですが、最近子供の顔を見せてないな〜と思い遊びに行きました。
遊びに行ったら、ねぇ‥お風呂入る時シャワー出しっ放しで入ってるでしょ?っと言われ、ガス代や水道代の支払いを見せられて、あんたの家の倍以上払ってんだけど。っと言われ家族なのに、他人が遊びに行くたびにお風呂入ってるからこんなに支払いくるみたいな言い方で言われ、苗字変わっただけなのに他人みたいな扱いされるんだっと思いました‥
私が今旦那と子供3人で住んでるアパートに来るなり、汚い。洗濯物畳んでない。皿洗いしてない。っと言われます‥
潔癖症みたいに毎日毎日綺麗にしてないとそんな言われ方されます。
育児しながら、完璧に家事もしないとダメなの?っと心の中で思いながらお母さんが帰った後溜めてたストレスで涙が出てきます。

コメント

deleted user

私の母に似てたのでコメントしました

私の母は潔癖ではないのですがA型で何かと散らかってたら『汚ない』と言われます
『そんな母さんみたいにできてたら苦労せんっつの』と言い返します
遊びに行ったときシャワーとか出しっぱなしにすると私もたまに言われます
なのですごく気をつけてます💦


それか私の憶測ですが
お母さんは3姉妹で出て行く一方だから寂しい かまってほしいと言う意味でいじわるをしていると思います

私の憶測なのであてにしないでください😅

よく考えたら母からの辛口な甘えなのかもしれませんよ?😌