※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
妊娠・出産

妊娠中の吐き気や食欲が増すことで悩んでいます。食べ過ぎや体重増加が気になり、他に対策があるか不安です。元々太っているので中毒症も心配です。同じような経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

妊婦9wの23歳妊婦ですo(^_^)o

6wくらいから吐き気が始まり
最初は食べれなかったのが、
食べると治まる食べづわり?
というのになり、
常温であるパンとかおにぎりを無限に
食べてしまいます(T_T)!

私は身長も低いのに体重は
結構あり2.3年前に今の旦那さんと
付き合ってから15kgほど
太ってしまいました(>人<;)
妊娠3ヶ月なためおなかもでない
はずなのに食べ過ぎでお腹が
出てます(T_T)
食べ過ぎないようにガムとかを
ずっと噛んで吐き気防止に
していますが、なにか他にも
対策はありますでしょうか?(´・_・`)

妊娠中に太ったら中毒症とかあり
怖いとききました(T_T)
私みたいに元々太っていて妊娠
されて無事に赤ちゃん産まれた方は
いらっしゃいますか?(´・_・`)
とても不安です(´・_・`)

コメント

なかちん

初めまして♡
私も身長は低くかなり体重もあります。
現在7ヶ月です(。-∀-。)
元々肥満な為最初に助産師さんから体重は最終的にプラス5キロ以上増加しないようにと厳しく言われました(笑)

実際7ヶ月までは1キロも増えないようにしてましたが、7ヶ月になりいきなり1キロ増加…8ヶ月前にして更に1キロ…やばいですよね〜(;ω;)

妊婦健診が始まると毎回尿検査もありますし…初期、中期、後期と血液検査もあります。
尿検査で尿糖がプラスになったり血液検査で血糖値など引っかかると大変みたいです(;゚ε゚´)a

なので今は食べつわりで大変だと思いますが塩分や糖分の摂取量は気をつけた方が良いと思いますよー(o^^o)
妊娠糖尿病になるとリスクも伴いママも赤ちゃんも大変なので!!

私は食べつわりの時は野菜を良く食べてました(✿╹◡╹)
後はカロリーゼロの炭酸水などを飲んでお腹膨らませたりですかね(笑)
あまり神経質になってもストレスになり良くないですので何事も程々にが一番です!

お互い大変ですが可愛い赤ちゃんに無事に会えるまで頑張りましょう( ͒ ु•·̫• ू ͒)

な

わたしは果物を食べてました!メロンが食べたくてメロンばかり食べてたらなぜか体重は落ちました( ; ; )

かきぴー

なかちんさん(^ ^)

コメントありがとうございます(T_T)!
今行ってる産婦人科では
体重を、測ったりがなくて
次に行ったら母子手帳を
もらえるので体重測定も
ありますよね(´・_・`)

もう既に3キロほど
増えててびっくりしました(T_T)
吐き気に勝てず赤ちゃんに
負担にならないように
頑張らないとですよね(´・_・`)!

元々料理するのは大好きなのですが
妊娠してからお肉など
調理がとにかく億劫になって
しまって、どうしても
パパッとコンビニおにぎりに
走ってしまいます(T_T)!

七ヶ月まで1キロも増えないように
だなんてほんとにすごすぎて
尊敬します(>人<;)
そういうこともできるって
ことですね(>人<;)
勉強になりました!!^_^
ありがとうございます(>人<;)

ルピママ

こんばんわ!
元の体重は普通始まりでしたが、私も食べづわりで17kg太り…体重管理にかなり悩みましたΣ(ノд<)

食べづわり対策、お医者さんからはおやつと炭水化物を減らして食べるように勧められました♪小さなおにぎりを握っておいて、一回で沢山食べないようにしたり、野菜煮や焼き魚等のカロリー低いものを常備しておいて食べたり、牛乳飲んだり…

そして、ミルクもご飯も常に完食の食欲旺盛な元気な子が産まれてきました(*^^*)

いろいろ悩ましいとは思いますが、今だけのマタニティーライフ、ゆっくり楽しめますように☆

かきぴー


恥ずかしながら果物が
苦手で、妊娠してから
梨やりんごなど食べれるように
なりました(>人<;)
フルーツ食べてみます(T_T)

かきぴー

ルピママさん、
コメントありがとうございます(>人<;)
プロフィール画像の女の子
娘さんですか?^_^
かわいいですね(*^_^*)

おやつなんか無限に食べて
しまいます(>人<;)
気付いたら家のお菓子
全部食べてた…とか
真っ青になりました(笑)

妊娠する前はジュースとかが
苦手でむしろご飯で太った
ようなところがあるのですが、
妊娠してからジュースなどを
ガブガブ飲んでしまいます(>人<;)

これ以上太らないように
頑張ります(*_*)

ルピママ

ありがとうございます(*^^*)1才2ヵ月の娘になります☆

ジュース飲んじゃいますよね!体が水分欲してるので、私も手近にあるとエンドレスでした(汗)
何だかんだであと半年ちょっと後には、この不思議な食欲ともさよならなので、さきさんのペースで頑張ってください♪

かきぴー

かわいいですo(^_^)o
わたしももう少ししたら赤ちゃんに
会えるとおもったら
頑張らないとですね(>人<;)!

ほんとに妊娠してから
好きなものが嫌いになり
嫌いなものがスイスイ
食べれたり…(笑)
不思議です(´・_・`)

ありがとうございましたo(^_^)o