※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

リトドリンのみ服用中で、漢方の匂いが苦手で飲んでいない。赤ちゃんに問題があるか心配。漢方は必要かどうか不安。

切迫早産気味でリトドリンの薬を一日3錠飲んでます。
副作用?を防ぐのに一緒にツムラの漢方を出されたのですがこらの匂いがどおしてもダメでダメで、、、
副作用が出ないのでリトドリンだけで服用してるのですが、漢方は絶対飲まないといけないのでしょうか?

次の健診時が来週で2週間リトドリンのみで服用してしまっていたのですが、、赤ちゃんに問題あったらどうしようと今更心配になってしまいました。。

コメント

メメ

副作用防ぐだけのためなら飲まなくても大丈夫じゃないですか?
似たような副作用のある張り止め処方されてましたけど、漢方は出されてなかったです😃

• うさぷー

うさぷー

動悸とかが出るから防ぐのにと聞いたはずなのですが3回飲んでも副作用一切出なくて😳
    無理して飲む必要ないかなーと勝手に思ってしまってました!めめさんの時漢方処方なかったのですね!きっと大丈夫だと思って次のとき聞いてみます🙇‍♀️

• 1月30日
  • メメ

メメ

リトドリンとかウテメリンみたいな張り止めって副作用きつい人はきたいみたいですね💦
    私も処方される時に「動悸とか出たら無理して飲まないで相談して」って言われました😃
    でも私は最初の方に数回と、後は眠くなったくらいで酷い副作用出なかったです🙆‍♀️
    たぶん、その際の対応の漢方だろうからあんまり気にしなくて良いと思いますよ✨

• 1月30日
  • うさぷー

うさぷー

やっぱり出る人と分かれますね!飲んだあと思うと眠くなる気がしますがそれも副作用かもしれないです🤭でもそれだけですが(笑)
    それを聞いてとっても安心しました〜♡どうしても不味くてにおいに負けてしまってたので、、😂

• 1月30日
ママリ

わたしもはじめは副作用ありましたが、漢方は処方されなかったのでリトドリンしか飲んでませんでした☺️
リトドリン飲んでいればお腹の張りには効いていると思うので大丈夫ですよ!

• うさぷー

うさぷー

ほんとですか!よかったです😭✨副作用ある人多いから出されたはずなのに出なくてほんとに?と思ってました💦笑

張り止めがきちんと聞いてるなら安心しました🙇‍♀️

• 1月30日
みくろ

私も一人目の時リトドリン飲んでて副作用出ましたが、漢方は出されませんでした。
もし漢方飲むならオブラートで包んで飲むのはどうですか?
漢方不味すぎてえづいてましたが、オブラート包んだらだいぶ匂いも味も軽減しました。

• うさぷー

うさぷー

漢方処方されない場合もあるんですね!!副作用あるのは辛いですが飲まなくてもいいと聞いて安心しました🙏オブラート!!!発想なかったです😳試してみたいと思います✨

• 1月30日
はじめてのママリ

当帰芍薬散ですか?私も副作用を軽減するために飲んでいました😄飲まなくても大丈夫だと思いますし、ママリで錠剤に変えてもらったと言っていた方がいたので錠剤もあるかもしれないです。

• うさぷー

うさぷー

そうです!!!あのにおいがダメで手付かずでした( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )副作用がないのでいいのですが少しドキドキする時もあるので💦
    錠剤に変えてもらえることも出来るんですね✨次回行った時聞いてみます!

• 1月30日