※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午後の買い物とお昼寝のタイミングが難しいです。旦那が車を使っているため、実家に買い物連れて行ってもらっています。お昼寝を優先するか、用事を済ませるか悩んでいます。

お昼ご飯食べた後午後にまとめて2時間くらいお昼寝するお子さんいる方教えてください😣
私1人の時は午前中のうちにスーパー行って買い物済ませて、午後しっかり寝かせてます。ですが、旦那が仕事で車を使っていて、徒歩圏内のスーパーひとつにしか行けないので、仕事の日が続く時は実家の両親に買い物連れて行ってもらっています。実家も午前中やることなどがあり、あまり早くから来れないので出られるとしたら午後のことが多いのですが、そうなると娘のお昼寝と丸かぶりで…でも済ませたい用事もある…そんな時は諦めて車で寝るだけで諦めるしかないですかね?💦車といっても10分くらいでは着いてしまうお店に行ったりするので…お店入ると起きてしまうし、それで1日のお昼寝が終わりになってしまいます。それでもなんとか娘は夜まで起きてますが…😭
どうしてもお昼寝しっかりさせたいなという思考で動いてるので、予定が組みにくくそれがストレスになったりもしてます😭
たまにそういう日があっても仕方ない!って感じでみなさん割り切って出かけますか??
くだらない悩みですが、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

Ayana

両親と車で待っていてもらってはどうですか?
うちは子供達が寝てしまったら
どちらかが車に残って待機。
もし買い物途中に起きたら
途中で買い物に参加してます☺️

休みの日やどうしても昼寝の時間
予定が被る日は仕方ない。
眠かったら好きなタイミングで
寝たりするだろうし夕寝などするし
1日くらい生活リズムがおかしくなっても
大丈夫と思ってます!!

• ママリ

ママリ

実家のチャイルドシートがとても寝てられるような角度のものではないのも気がかりで😂
    お子さんは夕寝してもあまり夜に響きませんか?🥲

• 1月30日
  • Ayana

Ayana

うちの上の子もジュニアシートで
    角度が悪いですが寝てます😂
    うちの子達は夜に響きませんよ!
    強制的に電気消して寝たフリしてたら
    モゾモゾした後に寝付いてます☺️

• 1月30日
ココア

寝かし付けが済んでから、お母さんにお家で留守番頼む事は出来ないんですか?
近くのスーパーならお昼寝の間に帰って来れる気がするのですが、
車で寝かせる場合でもお母さんに車に残って貰って、買い物は主はんだけで行くって感じでも良いかなと思います、
もしくわ買う物が決まってる時は買い物自体をお母さんに頼んじゃうとかですかね。

• ママリ

ママリ

それも言えば可能なんですが、両親の家の買い物も一緒にすると思うので…なんだか申し訳なくて頼めないんですよね💦
    父があまり待ってるとか好きじゃないのもあり、車でっていうのは難しいんです😢😢
    今まで買い物してきてもらうことがほとんどで、たまには自分でも行きたいなと思ったタイミングだったので質問させてもらいました💦

• 1月30日
hm

親御さんと一緒なら1人で買い出しに行き、親御さんには車で待っておいてもらいますかね🤔

• ママリ

ママリ

父が車で待つとかできない性格で、許してもらえないんです😂

• 1月30日

親に家で子供見ててもらえば解決だと思いますが…

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    親と子どもと買い物に行くのが好きで、欲張っていました😣

• 1月30日

退会ユーザー

そこは子供優先に考えましょ。
    幼稚園や保育園行くようになれば、好きなだけ1人で買い物行けますしね。

• 1月30日
唐揚げ

買い物はいかない!ではダメですか?
うちは夫が休みの日に週1大量に買い込んでおしまいです。

• ママリ

ママリ

週1で成り立つのほんとに尊敬します🥺
    私はまとめ買いができなくて、情けないんです😢
    旦那さんがいない日は買い物は行かず、外で遊んだり支援センターですか??毎日家にいてもつらくなったりしませんか?💦

• 1月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1週間分のメニュー考えるの無理なので、安い食材買ってあるもので適当にご飯作ってますよ😂

土日休みなので平日は基本AM公園行きます。支援センターだと疲れなくてお昼寝してくれないので😂
    コロナほとんど出ていない地域なので公園は毎日行ってます!

• 1月30日
ナハナハ

娘も午前はお昼寝しなくて昼食後13時~とかまとまって寝てます☺️

娘は持病があり月1くらい病院予約の時間が昼寝と丸かぶりでありますけど、
行く前に寝ちゃったりとか運転中に寝たりとか結構あるので
毎日じゃなければいいと思いますよ🙆
てかお昼寝20分くらいしか寝ないときありますが、その時
夜は早めに夕食やお風呂終わらせてもう寝れる準備すればいいと思います🤔

家庭によって違うし絶対お昼寝に合わせてやるって基準もないからいいと私の考えは思います❤️

• ナハナハ

ナハナハ

後病院行く日は1日の娘のスケジュールがごちゃごちゃになり昼食だって13時とか14時になるから
    娘はかなり機嫌悪いけど、仕方ないので割りきってます🙇

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    毎日同じとはいかないですし、そう言う日があっても仕方ない!って潔くなれるようにします😌

• 2月2日