※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

赤ちゃんの成長がゆるやかで小さめ。37週で変化なければ入院。帝王切開や誘発分娩は避け、自然に陣痛待ち。入院は避けたいが、管理入院も理解。分娩待つだけで複雑な気持ち。同じ状況の方いますか?

赤ちゃんの成長がゆるやかで小さめです。

つぎの37週の時にも変わっていなければ入院ですが、赤ちゃんが元気なのであれば様子見で

帝王切開や誘発分娩はせず自然に陣痛くるまで待つと言われました💦

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
上の子がいるので出来れば入院は避けたいのですが、管理入院が大切なことも理解しています。

でも分娩をただ待つだけで入院することも普段の生活を考えると複雑な気持ちです💦

コメント

子育てママ

私も2人目小さめでした。
病院で赤ちゃんへの血流が悪くなると良くないからということで自宅で
出来るだけ寝転んで過ごし、ご飯を
3食しっかり食べたら成長がよくなり
なんとか分娩まで自宅で過ごしました!!

  • おとは

    おとは

    誘発や帝王切開がすぐに必要でなければ自宅安静がメンタル的にも安定しますよね。。😭
    その時は、毎回の検診で少しずつでも赤ちゃんが成長しているから入院は免れた感じでしたか??

    • 1月30日
子育てママ

平均的に小さかったですが、毎回の検診では少ないながらも増えていたので入院は免れた感じでした。

  • おとは

    おとは

    増えてくれてることが大切ですよね。。少しでも増えてくれてることを願います😖

    • 1月30日
ママリ

私は赤ちゃん小さめで管理入院でした❗
安静にすると、血の流れがよくなって赤ちゃんが成長しやすいそうです😌
また果糖が良く、特にオレンジが良いみたいですよ😃

ただ管理入院したところで、赤ちゃんが大きくなるかは不明瞭な感じがしました❗

結局38週5日で2300㌘で生まれましたが、今成長曲線上の方にいます😂

入院にならないように祈ってます😣✨✨

  • おとは

    おとは

    ありがとうございます😭いつから管理入院されていたんですか??

    うちも1人目2300ないくらいでしたがいまでは成長曲線ど真ん中です😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は32週からの入院でした❗
    70代のベテランおじいちゃん先生が、生産期に入ったらお腹の中で育てるよりも外出た方が育つんだな😌と話していました😃

    • 1月30日
  • おとは

    おとは

    正期産なので担当医もその考えでいてほしいです😂💦ありがとうございます✨

    • 1月30日
MSMYRB

同じく3人目がそうでした
31週の頃から−2.0SDで、私の場合赤ちゃんの胎動もあり元気だったんですが臍の緒の血流が悪い事が分かり、いつなにがあっても大丈夫なように今すぐ入院して毎日エコーとNSTやりましょう と言われました
赤ちゃんの成長が伸びなかったら早めにお腹から出してあげて外で大きくしてあげる事も頭に入れておいてねと言われました
でも上の子もいるし、通っていた病院はこのご時世完全面会禁止だったので子供の事を考えるとなると長い入院はどうしても避けたいと相談したところ外来で手術日前まで週2回通ってました

その1ヶ月はとにかく食べて横になって食べて横になって身体が冷えないように気をつけてました
無事何事もなく元気な赤ちゃん産まれました
考えすぎもストレスでよくないとおもうのでなるべく考えずゆっくり過ごすといいと思います😢

  • おとは

    おとは

    すみません💦下に返信してしまいました😭💦

    • 1月30日
おとは

ありがとうございます😭
その感じで入院しないで通院可能かも相談してみます💦
もう正期産はいったのでどんな対応になるのかはわかりませんが😭💦