※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。休みの日に保育園を休ませてゆっくりしたい気持ち。他のママも同じ悩みかな。

同じ気持ちの方いませんか?🥺
12月から子供が1歳になったタイミングで時短フルタイムで仕事復帰しました!

上の子は幼稚園一号認定の預かり使いながら、下の子は職場の保育園です。下の子の保育園はママが休みの時には休ませてね〜と💦もちろん毎回預けたいだなんて思ってません。でもたまには、たまぁには主人の休みの日に保育園休ませてわたしもゆっくりしたいなぁ。。なんて。
主人の平日休みは自分時間で羨ましい😢保育園のお熱呼び出しも私、、。
きっと他のママさん達もこのコロナの世の中、お休みの日は子供と一緒で自分時間なんてないですよね💦
心のモヤモヤでした😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私は普段仕事の時子供と離れるのが逆に淋しいけど仕方なく離れているので休みの日はずーっと子供と一緒だ💕って思います、、。考え方の違いかもしれませんがまだ1歳ですよね、もし休みの日に預けて遊びに行ったり1人時間を過ごしたとしても私なら気になって気になって後悔するか、早く迎えに行っちゃいますね。嫌でも4歳になったら毎日保育園にいっちゃいますし、、、

• annco♡

annco♡

ありがとうございます😊
    たまに1人で子供の昼寝時間やグズグズなど考えずに過ごしたいなぁと思ってしまいました!もちろん子供の事は気になりますがね😔
    色々な考え方がありますね❗️

• 1月30日
ぷぷぷ

うちは普通の認可保育園で平日は仕事休みでも預けられますが、私の仕事が平日休みなんてないので私だけ家でゆっくりなんてこと年1回くらいしかないです😂
週4くらいのパートになって1日くらい休み欲しいです🤣

• annco♡

annco♡

そうですよね!毎日お疲れ様です❣️そもそも平日休みがなければ、ゆっくりする暇ないですよね〜!
    同じく週4仕事でも1日はそんな時間欲しいです🥺
    ありがとうございます😊

• 1月30日
しょっぺ

私もそんな風に思ってましたよ😊
フルタイムだとほんと時間に追われてますよね💡
こども園に預けてますが、子どもが2人の時から月に1〜2日平日休み入れてました☺️
たまに土曜日仕事に出て旦那さんに子どもを1日育児してもらったり協力してやってきました🤝
今年またフルタイムで復帰しますが、3人になってもたまに平日休みは入れます❤️でないと精神的にも身体的にもやってけません❤️

• annco♡

annco♡

そうですよね😢
    お子さん3人だとさらにバタバタしますよね💦想像つきません😵
    うちも平日主人が交代で子供見るよーと言ってくれますが、保育園がママの休みの日に休ませてね!と💦
    職場の保育園なので、私の休みは保育園がわかりますし…なんでママだけなんだろう😖とモヤモヤ😞
    そう思う方もいらっしゃって少しモヤモヤ減りました❗️ありがとうございます😊

• 1月30日
  • しょっぺ

しょっぺ

気持ちすごくわかります💡
    私も1人目は職場の託児に預けてたので、私が仕事休みだと子どもも休みでした😭
    それが続くと身体も休まらずお金は稼げてもしんどくなってしまって、、、
    2人目産まれてからは保育園に入れる為に保活必死にしました😂
    その甲斐あってこども園にやっと入れたのですが、それからはバランス取れてよかったです💡たまに1日育児を旦那がしてみて大変さも分かってくれて、協力して子どもに向き合えていいことしかないです💡
    どうか無理されないで下さいね‼️

• 1月30日
  • annco♡

annco♡

ありがとうございます😭
    私も認可に落ちちゃって、4月に認可園に入れることを祈ります🙏
    そしたら少し違うかもですね!私もバランスよく、たまにの自分時間できたらな〜と希望が持てました💓
    ほんとお金稼げても余裕ないと意味ないです😖
    お気遣いまでありがとうございます😭

• 1月30日