※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

鶏もものひき肉は早いですか?油が多いので心配です。

鶏もものひき肉はまだダメでしょうか?
離乳食中期から鶏ひき肉が大丈夫とネットで見たので、買って、なすと一緒に茹でてあげたらパクパク食べてくれたんですけど、よく見たら結構油がすごくて!
また早いんでしょうか?やめた方がいいですかね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ささみからスタートです!
挽き肉は後期からですね!
牛挽き肉も後期から、豚挽き肉は完了期から豚挽き肉に慣れたら合挽きです!✨一応決められてますが気にならないママさんはあげるかと思います!でも脂身がおおいお肉は負担になりますし不調に繋がりますので注意ですね💦

• えっちょんこ

えっちょんこ

ひき肉自体だめなんですね!
    せっかく作ったけどやめときます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトによってもしかしたら違うこともあるかもですけど(>_<)私が見ているサイトはこちらです📷一応ステップ離乳食のアプリではささみに慣れていれば鶏挽き肉OKと書いてありますが脂身多いのは避けた方が安心ですね!私は他のタンパク質を先に進めてたので中期に試したのはささみと鶏レバーだけでした😊

• 1月30日
むぅ

調理の仕方次第なところもあるので、絶対ダメってことでもないですよ💡
私は小児科の先生と補完食で進めていて、栄養士さんに調理法教わって、初期から牛肉、豚レバーあげてます。

嘔吐や下痢がなければ大丈夫だと思います😊