※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
家族・旦那

息子に怒鳴る旦那が本当に嫌いです少し長くなります。2歳になってでき…

息子に怒鳴る旦那が本当に嫌いです
少し長くなります。

2歳になってできる事がたくさん増えてきた
息子を、私は成長してくれて嬉しいと思っています
だからしたいと思った事はやらせてあげたいです
それなのにわたしの旦那はすぐ息子を怒鳴ります。
みんなでご飯を食べた後
わたしの手伝いをする為に息子が
食器などを台所まで下げてきてくれます。
そしてたまたままだ食べ物が入ってた食器を
持ってきてくれたのですが手が滑って床に落としてしまいました。
でも私は手伝って持ってきてくれた事がそもそも嬉しかったので
「ありがとう、気にしなくていいからね」と頭を撫でました。
そしたらそれを見てた旦那がいきなり息子に向かって
「余計なことすんなや!なしておめーはそうゆう余計なことばっかすんのよ!」と怒鳴りました。
息子はびっくりして泣き出しました。
あまりにも腹が立って旦那にブチギレました。
他にも息子がスプーンがうまく使えず
ご飯をこぼしてしまった時も
「やんやら、なして綺麗に食えねーのよ」
とか怒ります。
ご飯中に立って歩いた時はさすがに私も息子に対して
「ちゃんとおっちゃんして食べよーね」と
注意しました。
でも旦那はゆうことを聞かない息子を布団の上に投げ飛ばしました。
どう見ても異常ですよね??

コメント

ままり

私は旦那さん寄りかもしれません😢💦
すぐイライラして子供に怒ってしまいます。
初めてのママリさんの心の広さと余裕さが羨ましいです😢

• M i i

M i i

私も心の中ではイライラする事はあります!
    でも今成長してる息子に対して怒鳴って怖くて何もやらなくなっちゃう方が可哀想なので😖

• 1月30日
みーまま

失礼ですが、大人げない言動だと思います!
その場でお母さんは言い返せませんか?
もしくは旦那さんがしゃべる前におかあさんが、
持ってきてくれたことはすごく嬉しいよ!
つぎはママと一緒に盛ってこようか?とか子供と2人だけで話すとかして、旦那の隙を作らせないとか!
旦那さんどうせ怒るだけで誉めるとかフォローしないですよね?

• みーまま

みーまま

お子さんはままの為に持ってきてきてくれただろうし、その事を拾ってあげないと可哀想かなと思います!
    いい子ですね✨

• 1月30日
  • M i i

M i i

食器をこぼしたのを見て旦那が即座に怒鳴ったでそれに対して
    「どうして怒るの?食器すら下げねーてめえより100倍マシだわ!」と言ったら旦那も黙り込みました。
    何かとすぐ口挟んでくるので中々入らせない隙を作るのが難しくて😭
    怒鳴るだけ怒鳴って褒めるのもフォローもしません💦
    だから本当に許せないです

• 1月30日
  • みーまま

みーまま

よく言いました!すっきり‼️😉
    そのうち旦那さん子供に嫌われてその時に反省しますよ!

その都度言い返してたら旦那さんもだまるんじゃないですかね?

子育て大変だけど、お互い頑張りましょう!

• 1月30日
  • M i i

M i i

私も元々短気なので
    子供には心に余裕を持って接するけど
    旦那には何でもかんでも言い返します!笑
    いつか口喧嘩で旦那をコテンパンにして逆らえなくしてやりたいです✊
    頑張りましょう😭!

• 1月30日
COCORO

旦那さん 怖すぎ😅
一緒にいたくないです
子どもにも悪影響だし
自分も なんかされるんじゃ?って思っちゃいます💦

投げ飛ばすとか 
失礼な言い方ですが 
異常だと思います😭

• M i i

M i i

旦那が何でもかんでも怒鳴るせいで
    息子がやってる行動全て否定されてる感じがしてすんごい腹が立ちます😭
    息子も怖がって旦那が怒鳴るたびに
    耳塞いで床に伏せたりします
    怯えてるんだろうなと思うと本当に心が痛いです

• 1月30日
もんしろ

きっとこれから自分がやりたいんだって気持ちが増えていくと思うんですが、うまくできないんですよね、始めは。せっかくやりたいって気持ちを、親が摘んでしまうのはもったいないと思いました。
台所へ運んでくれるのは偉いと褒めるべきだし、転んだり落としたりしてしまうのはしょうがないよって言うのが正しいと思うのですが、旦那さんは失敗したから怒鳴る、できないならやらない方がよいみたいな感じなのですね。怒鳴るのは良くないですね😭読んでいて可哀想になりました。ママは優しい言葉かけをしてくれているようなので、その点は安心です。息子さんの味方でいてください💦💦

• M i i

M i i

息子も出来る事が増えて自分自身嬉しそうなので私もたくさん色んなことをやらせてあげたいんですけど、それをことごとく邪魔する旦那が本当に許せなくて😭
    人間なんて失敗しなきゃ学ばないし、失敗したからこそ次はこうしようと学べるのに、それすらさせようとしない旦那は父親として終わってます💦
    あまりにも限度を超えたら義実家に旦那を送りたいと思ってます!

• 1月30日
3人子育て奮闘中

私の旦那はきれい好きで、子どもだから汚してしまうのって当たり前なのにすごく怒ります

なので旦那が怒りそうなことをしたときは私がすかさず『こぼしちゃったけど、○○したかったんだねー。えらいじゃーん!』とか先に言ってしまいます。逆に子どもより旦那の気遣いに疲れます(笑)
それにしても2歳で使ったお皿を持ってきてくれるなんて感動ですね☆

• M i i

M i i

私の旦那は育児も何も手伝いしないくせに口出しだけ立派なのでぶん殴りたくなります✊
    私の手伝いをしてくれるという気持ちだけでも嬉しいのにそれを踏みにじる旦那許せません😡!!

• 1月30日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

こどもが出来るようにサポートするのが親の役割なのに(。•́︿•̀。)怒鳴るだけだとなんのメリットもないですよね(´;︵;`)
    でもそこで旦那さんに怒れるママリさんは偉いと思います
    私なんて旦那さんに言い返すとまた機嫌が更に悪くなるので別の方法って思って上で書いたような感じになってしまいました

お互い頑張りましょう!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦私だったら家出るレベルかもしれません。
まだ2歳なりたての子がお手伝いで失敗してしまうことぐらい分かるはずです。
ご主人お皿下げないんですか?😂酷すぎる、、、
「お手伝いえらいね〜あなたも上手にお皿下げてね〜」って言ってやればいいと思います。
息子さん、お手伝いして可愛いですね😊

食事中に怒鳴る人も、私からしてみれば「お行儀よく食べてね。」って言ってやりたいレベルです😂
布団の上に投げ飛ばすっていうのが1番あり得ないです。

• M i i

M i i

誰だって失敗あるしましてや2歳なんだから失敗して当たり前ですよね😖💦
    旦那はお皿下げれないですよ!前にお皿下げてって注意したら謎にその後義母から連絡きて「稼いできてくれる旦那に皿下げろってあんた何様なの?」ってキレられましたww

せっかく楽しいご飯タイムを台無しにするのも許せないですし投げ飛ばすのってもはや虐待ですよね…

• 1月30日
ままり

旦那さんのイライラする気持ちも分かりますが、言動が異常です。すぐに改めてもらうべきです😭息子さんもこわいですよね…可哀想に😢

怒りの沸点が低いんですね😅あと投げ飛ばしたりとかはありえないです。お子さん2人目産まれたらイライラが倍になったりしそうで怖いですね。
でもはじめてのママリ🔰さんが言い返せるならおかしいと思ったのなら喧嘩ではなく、話し合えばいいと思います。
お子さんの前でお互いに喧嘩したり旦那さんの言葉遣いも有り得ませんが、てめえより100倍増しだわ、とか私からしたら子どもがいる前でいう言葉としては不適切だと思いますし、お子さんも怖いと思いますよ💦
感情に流されて怒る人って思いつきでバッ!と怒鳴ったりするので、その場さえ収まってしまってもまた同じこと繰り返すと思うので、子どもためにそういう言い方が良くないこと、はじめてのママリ🔰さんがお子さんの成長のためであれば食器を落としたりしても仕方ないと思ってる事しっかり落ち着いて伝えた方が、建設的かなと思います。