※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で寝返りができない。目が合い笑顔も多いが、離れると泣く。お座りを支え、おっぱいで育てている。寝返りの練習はするが、まだうまくできず、体をひねる動作はするものの下半身が回らない。うつ伏せから仰向けになるのは簡単だが、ズリバイはまだ先かもしれない。発達が心配。

もうすぐ6ヶ月で寝返りしません。

普段、目があい、よく笑います。
何かを掴む動作も積極的になってきました。

私が離れるとすぐ泣くので、赤ちゃんをお座りさせて私がよく支えています。あとはおっぱいです。
機嫌のよいときに寝返りの練習はしますが、ニコニコしながら仰向けにもどってきます…
体をひねる動作はしますが下半身がなかなか回りきってくれません💧

うつ伏せから仰向けになるのは簡単みたいでよくしています💧ズリバイはもう少ししたらしそうな気配です。

赤ちゃんの発達が心配です。

コメント

との

寝返りやズリバイはしなくても発達に問題ないらしいですよ😌
本人のやる気の問題もあると言われました。
うちも長男が寝返りをほとんどしなくてズリバイもなし、その他も遅めでしたが全く問題ないです!
ちなみに次男は寝返り6ヶ月すぎていました😂

ひねる動作はするならもうすぐかもしれないですね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    妊娠中に食べたあれがダメだったのかなとかモヤモヤしてしまって💦発達に関係ないならちょっと安心です😊

• 1月31日
ありさ

うちの息子も寝返り返りの方が先でした😂
7か月になってやっと寝返りをし始めて、そっからスイッチが入ったのか毎月つかまり立ち、高バイ、つたい歩きとし始めて9か月には1人で立って10か月には歩いてました😅💦
こればかりは赤ちゃんのやる気次第ですしねー😅まだ6か月なら問題無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😺
    追い上げがすごいですね~✨
    特訓してるんですけど、本人は唇をぶるぶるさせるのがブームみたいで、練習そっちのけで「あっぶぅー( ・ε・)」ばっかり言ってます💧

• 1月31日
ママリ

想像するとめちゃくちゃ可愛いです…😍

ママが離れて泣く
仰向けに戻ってくる
これだけを読んでも発達に問題があるようには感じません☺️

うちの息子も寝返り全然しなかったな〜
全然しないなと思った次の日急にできてたり。
子どもの成長ってあっという間で、できるようになれば、できなくて練習してたあの可愛い姿が恋しくなってしまうんですよねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀

安心しました💦
    どの赤ちゃんも本当に可愛いです😺ただ、自分の子になると成長速度が気になってしまって💧だめですね😰

いまは仰向けでご機嫌です。
    小鼻をふくらませながら手足をばたばたさせています😅
    まだ寝返りする気分じゃないみたいです😅

• 2月1日
海

問題ないですよ✋うちは、7ヵ月過ぎに寝返りしました😂心配してましたが、翌日に寝返り反りしてました👀今ではコロコロちまちま動いてます💦まだ、様子見でいいと思います✋上の子は3ヵ月だったので、それぞれ個人差ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まだまだしなさそうです😅
    もう少し様子見でいいんですね😊安心しました🍀

• 2月1日
ポコ田ペペ子

寝返り返りするなら何の問題もないかと思いますよ😃
うつ伏せ嫌いな子もいますし😃
健診でも気にしなくて大丈夫って言われました😊

うちの下の子はうつ伏せ嫌いで断固拒否ってパターンだったので寝返りは1歳直前でした😅
嫌いすぎてハイハイも遅かったですが💦
寝返りないとお布団から出ていかないので風邪引かなくていいかなーくらいに考えてましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で言われたなら安心です💦ありがとうございます☀️
    5ヶ月の予防接種で相談したら様子見と言われちゃったので😅

そうなんですね❗
    仰向け、たしかにお腹や胸が圧迫されるし嫌いな子もいそうですね💦問題なかったみたいでよかったです😀

• 2月1日