※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お仕事

保育園待機児童で在宅で稼ぎたい。ハンドメイド副業考え中。初心者向けアドバイス求む。

今年の4月から保育園に入れて、働く予定でしたが待機児童になりました…。
二時選考と随時申請するのですが、家にいる間少しでも稼ぎたいです。
妊娠中に不用品などラクマで売っていたのですが値段設定高いかな思っていた物が思ってた以上に売れたりしたのでこれを機に保育園決まるまでハンドメイドで副業出来ないか考えてます。

ただ、ハンドメイド自体が初心者並みで心配です(趣味で簡単なトートバッグ等は何回かあるのですが…)

ハンドメイドで副業されてる方に質問です。
フリマアプリで始めて販売された時はハンドメイドの経験は長かったのでしょうか?
同じくビギナーの頃から始められた方は何を作られてましたか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

完全に未経験でした!何が売れるのか、なんてわかりませんでしたがとりあえずできることをコツコツやっていきましたよ☺️売れてる人の作品をリサーチしたり、売れたらお客さんにいろいろ聞いてみたり!

ヘアゴム作りましたが売れずにたくさん在庫抱えたり…。

でもその経験があるから今なんとか生計を立てられています😭
今はペーパークラフトしてます!

• ari

ari

ありがとうございます😊やっぱりコツコツと時間がかかるんですね😭
    手探りでいろいろ挑戦してみます😌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

簡単に思いつくのはみんなやってたり、クオリティ必須でプロレベルじゃないとダメですしね😭でもトートバックできるのすごいと思いますよ😍裁縫ができるってだけで道はたくさんあると思います!頑張ってください☺️

• 1月31日
  • ari

ari

そうなんです😭結構な数を出品されてて
    売るからには自分が納得する物を作れるよう時間ある時に古着で練習してみます☺️ありがとうございます♪

• 2月5日

初心者から布のバッグ(トートバッグやレッスンバッグなど)作りはじめて、今、少しずつ売ってます。
去年の4月くらいから作りはじめて、最初はとても売り物のクオリティにはならず(*_*)
自分や子供用にしたり、身内にあげたりしてました。

途中見きり発車で何個か売ったりしましたが、技量に自信がなくてたまたま売れてもクレームならないかとても不安になってしまったので(^^;
自分で技量に納得できて、本格的に売りはじめるのには、10月くらいになりました。

最近、少しずつトートバッグなど連続で売れてきてます。
売り方の勉強や写真の撮り方なども試行錯誤しながらやってます。

売れるのも時間かかったりするし、タイミングなどもあるので、お仕事のつなぎにしようと思って短期間で稼ぐのは厳しいと思います。
わたしは、幼稚園に子どもが行ってる時間で制作したりしてますが、お子さんを育児しながらだとさらに大変かなと感じます。

近くに生地を安く仕入れられる場所などあれば、生地そのままを素材として売った方がまだ利益出るかなと思います。
たまに使わない生地など売ることがありますが、売れるので。

• ari

ari

趣味で1.2回程作ってたトートバッグも売り物にはならなさそうです😭
    とりあえず簡単な物でミシンから練習してみます😌

子供もまだ生後半年でまだまだ手がかかるので生地や材料を売る方向でも考えてみます😌具体的に教えていただきありがとうございます😊グッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️

• 1月31日
雷注意

初心者だと最初の1年は赤字覚悟でないと無理だと思います💦
最初から売上を出すには、もともとミシンや編み物、イラストなど得意なものがないと難しいですよ😭

• ari

ari

生計立てよう思ったら技術力に時間がいるんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日