※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

離乳食の2回目は何時ごろがいいですか?豆腐や白身魚は冷凍保存できますか?教えてください。

こんにちは!
離乳食をはじめて1ヶ月半が経ち、しっかり食べてくれるし、そろそろ2回食にしようと思っています!

そこで質問なのですが、みなさん2回目のご飯は何時ごろあげてますか??
ちなみに今1回目のご飯は、7時半から〜8時半の間にあげてます>_<

また離乳食のストックなのですが、お粥や野菜は冷凍保存していますが、豆腐や白身魚などは冷凍保存できますか>_<??

教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

あきらプリン

こんにちは⭐️

我が子わもう02回食です(^_^)

01回食の時夜にあげてましたので、02回食になりお昼にあげてます!

何でも冷凍保存出来ますから、お豆腐や白身魚も冷凍保存出来ますよ⭐️

• imoco

imoco

こんにちは!
    お返事ありがとうございます♡
    もう2回食はじめられているのですね!
    うちもお昼頃にあげてみることにします^^♪

お豆腐やら白身魚も冷凍保存できるんですね(*'д'*)!
    さっそくストック作っておこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月12日
ちゃんさーママ

1回目のご飯が7〜8時であればお昼の11〜12時で良いと思いますよ(^^)
3回食になればそのままの状態で18時にあげれると思います(๑′ᴗ‵๑)♡!

豆腐のみは冷凍したことないです!豆腐ハンバーグや豆腐と卵の炒め物とか調理するなら冷凍しちゃいます!
白身魚は茹でて冷凍してますが、若干酸化して生臭くなる気がします(^_^;)子供が嫌がらなければそのままあげちゃって良いと思うんですが、うちの子は数日与えてたら嫌がり始めました。大人では食べちゃうレベルなんですが赤ちゃんにはくさかったかな?と思いましたね(^^)💦💦
6ヶ月にタラはまだ早いかな?カレイは臭くなりがちでした💦

• imoco

imoco

こんにちは!
    お返事ありがとうございます♡

普通にお昼頃にあげちゃって大丈夫なんですね!
    3回食になった時のことまで教えていただき…ありがとうございます♡

お豆腐のみでの冷凍はされなかったのですね>_<
    炒め物などはまだ先なのでちょっと悩みますね…>_<
    白身魚酸化することもあるんですね!
    子どもの様子みながらあげてみることにします!
    とても詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 8月12日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

お豆腐毎回1パックあけるの勿体無いですよね(^_^;)私は仕方なく3パックに分けてあるのを買ってきてその1パックの少量あげたら残りは食べるようにしてました💦
    なので6ヶ月の頃はタンパク質は大体ヨーグルトと白身魚ばかりあげてましたね💦
    たまにささ身と豆腐と納豆といった感じでした!

炒め物もまだ先でしたね💦
    我が家は白身魚よりも鮭の方が食いつきがよく定番化してました(^^)♡

毎日大変ですがお互いこれからも離乳食がんばっていきましょうね(^O^)

• 8月12日