※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

乳首のトラブルで授乳が困難。病院で治療中も改善せず、泣き止まず。乳首保護器や哺乳瓶が嫌で困っている。どうすればいいでしょうか。

乳首を噛みちぎられてしまい、
乳首がムラサキ色に変色し
授乳困難になりました☹️
(痛みを我慢して授乳していたせいで悪化してしまいました)


哺乳瓶を嫌がり
乳頭保護器、ストローマグ、スプーンも嫌がって困っています😢

今日病院にいき抗生物質をいただき服用しました。
ですが、すぐによくなる訳でもなく😢

ずっと泣いて騒いでいます😭

どうしたら良いでしょうか。。。

アドバイスお願い致します。


コメント

さぁちゃん

私も上の子の時そうでした💦
おっぱい以外は全て拒否だったので、兎に角授乳してない時はリベアニプル(?)とゆう赤ちゃんが口にしても平気な薬を塗って乳首にラップして保湿してってやってました💦

  • みみりん

    みみりん

    リペア二プル塗ってラップしています😭😭😭
    こんな状態でも授乳するしかないんでしょうか、、、😢

    • 1月30日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    辛すぎますよね😓💦
    根気強く乳頭保護器を付けて慣れさせて哺乳瓶に切り替えるか、我慢するかですよね💦

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    そうですよね😭😭😭
    コメント嬉しいです💓
    ありがとうございます!!!

    頑張ってみます!

    • 1月30日
🔰

わたしも噛まれいたかったです。。膿もでて😨
歌を歌ってあげます、そうするとニコニコに😂

  • みみりん

    みみりん

    痛いですよね😢☹️
    膿まめでても授乳してますか?

    • 1月30日
  • 🔰

    🔰

    泣きたかったです。、笑
    膿や血があったときはさすがにやめてました。。直接は!なので、搾乳して捨てる
    でも反対側はできるのでしてまして。

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    それは、さすがに辛いですよね😢
    私は泣きました😢😭

    片方だけだと
    満足しないようで
    寝てくれなくて…☹️

    • 1月30日
  • 🔰

    🔰

    でもしょうがないです
    子供のため、自分のためですから。。
    だましだましでやってくしかないです

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    そうですよね😭
    辛い😢

    • 1月30日
deleted user

離乳食の量で少し調節か
哺乳瓶やマグなど頑張ってもらうしかないですかね😭💦

生きるためなので
心を鬼にしてあの手この手で
哺乳瓶かマグで慣れてもらうしかないと思います😭

  • みみりん

    みみりん

    そうですよね😭😢
    マグにしましたが顔を背けてギャン泣き、、、😢😭

    せっかく搾乳したのに🥴

    痛くても我慢して授乳した方が良いんですかね??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月なら力もついてますし
    無理しない方がいいと思いますよ😫💦

    ほんとに治りが遅くなったりしそうですし、、、
    まず治すことに専念して
    それまではなんとかコップから飲ませてみたりしていくしかないとおもいます😫

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございました😢💓そうですね…😭☹️心を鬼にしてもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きされると
    無理してでも飲ませようか、、、
    でも痛いんだよ〜😭😭😭
    と泣きたくなりますよね😭😭

    頑張ってください😭

    • 1月30日
AL

大変かもしれないけど限界までお腹すけば哺乳瓶使いませんかね?
それか旦那さんがあげると飲んでくれたり…
ママがあげてもおっぱいあるのわかってるから拒否しますよね💦

  • みみりん

    みみりん

    哺乳瓶を今まで2、3回しか使用した事がなく、飲み方がわからないのか
    ずっと噛んで全く飲めないんです😢

    なるほど!
    旦那があげると飲みますかね💦
    やってみようと思います!!!

    • 1月30日
  • AL

    AL

    私も3人完母で哺乳瓶はほぼ使ったことなくどうしてもって時だけ搾乳したのあげてもらってました😊
    ママがおっぱいくれないから限界が来て諦めて何とか飲むって感じで大変だったみたいですがしょうがないですよね💦

    • 1月30日
マツ

傷がある位置はどの辺ですか?
もし乳首の付け根ならキズパワーパッドスポットタイプ(小さい楕円型)を傷に貼って授乳したらだいぶ痛さは緩和されます✨

  • みみりん

    みみりん

    付け根の下です!!!
    その位置でも大丈夫ですかね??

    キズパワーパッドスポットタイプ?というのがあるんですか😳😳😳

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    検索してみました!
    これでしょうか??
    これを乳首に腫れるんでしょうか😳

    気になって吸ってくれるかなあ〜…

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    母乳の出口がない場所なら大丈夫です✨
    小さい切り傷用がスポットタイプっていうんですが、大きさがちょうど良くて授乳してるときはよくお世話になってました😂

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    画像のは違いますか??

    これ、剥がれなくなったりしないんですか??

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    画像ので合ってます✨
    娘も哺乳瓶も乳頭保護器も拒否だったんですが、キズパワーパッドの違和感くらいなら許容範囲だったみたいです😉👍✨

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    冬ですし、2~3日は貼りっぱなしで大丈夫ですよ✨
    あと、貼りっぱなしの方が傷の治りがめっちゃ早いです🥰

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    そうだったんだすね😭💓
    情報ありがとうございます!!
    今すぐに薬局へ行きたいくらいですが…明日朝イチでいってみます!

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    貼りっぱなしで大丈夫なんですね!!😳

    貼る前にピュアレーン、リペア二プル?のような保湿剤を塗ってからの方が良いでしょうか??

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    貼る時は何も塗らない方がよくくっつくので、綺麗に拭き取ってからキズパワーパッドを貼るのをおすすめします✨

    早く治りますように~✨

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    何度もすみません😭
    そのキズパワーパッドスポットは
    剥がす時に傷と一緒に皮膚が剥がれたりしませんか??😭

    今母乳パッドにも皮膚がくっついてしまい剥がす時に痛くて…😭

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    自然に剥がれる時は痛くないのと、2~3日貼ってたら傷口に新しい皮膚が出来てるので痛くないですよ✨

    • 1月30日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね☺️
    良かった!!
    ご親切にありがとうございます😢💓

    • 1月30日