※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

クレヨンしんちゃんのアニメ、昔より最近のやつの方が好きって方います…

クレヨンしんちゃんのアニメ、昔より最近のやつの方が好きって方いますか?

私たち親世代だと、自分が子供の頃にやっていた方が好きだったって意見が大半みたいですが...
私は最近の方が好きです!
というか、昔のしんちゃんで鉄板だった下ネタや虐待ネタが子供ながらに苦手で、長いことアニメも映画も観ていなかったです😵
なので、4歳の息子と一緒に久しぶりにテレビでしんちゃんを観た時、あまりに昔とスタイルが変わっていて(でもしんちゃんらしい面白さはしっかり含んでる!)、拍子抜けした覚えがあります(笑)

同じように思っている方、良かったらコメントください👐
あと、最近(ここ5〜8年以内?)のシリーズで面白かった回があったら教えて欲しいです!

コメント

ぴよこ

私も今の方が好きです!
昔も好きで見てましたが…
親になってAmazonプライムとかで見てると昔のと最近のがごっちゃになって並んでるので昔のを久しぶりに見ました。
今のと比べるとやっぱり昔より今の方が単純に面白く見ることができました!
昔のはついつい「いや、これ5歳児にするとかあかんやろ…」てツッコミ入れたくなるような場面(虐待っぽいところ)がたまにあるのがつらくて😂

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    共感頂けて嬉しいです😂

親の立場になったからこそ、昔のシリーズの色々激しかった演出には「有り得ない..」と余計に思ってしまいますよね。
    勿論私も小さい頃観ていて純粋に可笑しくて笑っていたシーンもありましたが💦

子供には出来たら昔のは観せずにやり過ごしたく思います。一緒に観ていて気まずくなりそう(笑)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は昔をほぼ見てなかったのでわからないのですが、最近毎週息子たちと見てますよ〜😂めちゃ世相を反映していて面白いです(笑)
みさえが「エコバッグを絶対持っていってほしい、レジ袋をお店で買わないで!」てひろしにお願いしていたので、ひろしは意地でも手で持って帰ろうと頑張るのですが、家に帰るとみさえは普通にレジ袋買って持って帰ってた、て話とか普通の一般家庭のよくある話すぎて笑えました🤣
あと、先週か、先々週のみさえが幼稚園のバザーのために不得意な編み物をしてマフラーを作ったのですが誰も買ってくれそうになくて、こっそりひろしが買いにきてこっそり使ってあげてる、という話がひろしかっこよくてほっこりしました😭💕
他にも最近の面白い話沢山ありましたがすぐ忘れます(笑)

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    共感頂けて嬉しいです😂

そうなんですよね!その時その時の世間の流行に乗った話が出てきて、しんちゃんの世界だったらこうなる(笑)みたいな演出が面白いですよね〜🤣
    エコバッグとマフラーの話、どちらも最近観た気がします♫昔に引き続きちょこちょこ感動シーンもあるところが良いですよね。

個人的には、上尾先生のDVDだか漫画本が借りパクされた話でそれのタイトルが明らかに鬼滅の刃をモジったやつじゃん!って名前だったのが面白かったしリアルタイムネタで凄い...と思いました(笑)

• 1月30日