※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

上の子を下の子の園に転園したいが、5月からの転園申請になるか不明。既に入所している場合に適用されるか疑問。

横浜市の保育園に兄妹で4月から入所することになりました。しかし、別々の園です。上の子を下の子の園に転園させたいですが、早くても5月からの転園申請になりますか?郵送されてきた結果通知書に同封された「内定した保育所等以外の施設の利用を希望する場合について」の書面に「きょうだい児で同じ施設の利用を希望する場合、4月入所の二次利用調整に申請することができる」と記載がありますが、これは既に入所されている場合になりますよね?

コメント

ELLY

私も同じことを区役所に聞きましたが、二次申請の時に兄弟揃えのための転園申請をすることができます!
一次申請と同じ書類と就労証明書が新たに必要になると言われました。

• りー

りー

二次申請出来るんですね!また書類揃えるのは大変ですが、申請してみます。教えていただき、ありがとうございました♫

• 1月29日